みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

本当に面白い2019夏ドラマランキング【最終回まで絶対見る】(6~8位)

公開:2019-8-31 更新:2019-9-4


第8位:Heaven?〜ご苦楽レストラン〜(主演:石原さとみ)


「原作が大好きなので、最後まで見届けます!世界観がそのままで嬉しい」
「石原さとみが可愛すぎて釘付け」
「料理がおいしそう。食欲が刺激されます」


突飛な行動すら可愛すぎる!石原さとみさん主演の「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」が8位。
原作漫画の世界観を忠実に再現している演出と、キャスティングの再現性の高さが原作ファンに支持されています。ぶっ飛んだキャラも、石原さとみさんが演じるとなぜかこういう人いるいる~と思ってしまう不思議。
石原さんの衣装やメイクもかわいすぎるし、福士蒼汰さんや志尊淳さんなど、レストランの従業員もかなり個性的です!
最終回、「ロワン・ディシー」はどうなるのでしょう?そして舘ひろしさん演じる素敵な紳士の正体は明かされるのか…?

第7位:TWO WEEKS(主演:三浦春馬)


「毎週ハラハラドキドキするし、続きが気になる」
「三浦春馬のハマり役!主題歌を歌い踊っているのを見て、日本にもこんな完璧なエンターテイナーがいるのかと驚いた」
「珍しい配役で目を離せないストーリー展開」


スリリングな展開に目が離せない「TWO WEEKS」が7位!
主人公・結城大地(三浦春馬)が殺人の濡れ衣を着せられ、白血病の娘の命を救うために逃亡しながらも奔走する、タイムリミットサスペンス。ついに黒幕が暴かれ、後半戦どのように話が展開するのか、ますます盛り上がってまいりました!!

主題歌を歌う三浦春馬さんが恐ろしくカッコいいので、まだご覧になっていない方はぜひ…!


そしてこのボトルキャップチャレンジ動画も必見です!かっこよすぎて鼻血もの。日本には三浦春馬がいるぞー!!!




第6位:これは経費で落ちません!(主演:多部未華子)



「善悪あっての一話完結!多部未華子さんが好演している」
「経理の勉強にもなる!」
「多部未華子ちゃんが可愛い!重岡くんも演技上手いですね」



領収書や請求書ってそんなに面白いものだったの…!?と目からウロコなエピソードが続々登場する「これは経費で落ちません!」が6位。
経費の使用用途と、それを取り巻く人間関係の描き方が秀逸です。多部未華子さん演じる主人公・森若さんの「ド正論」は、誰にも流されない強さを感じますね。(ちなみに森若さんの座右の銘は、余計な事に手を出さない意味の「ウサギを追うな」だそうです)。
奥手な森若さんと、明るい営業部のエース・太陽との恋の行方も気になるところです…!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる上位は…