みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

キスシーンが最高だった日本のドラマ☆ランキング!~名主題歌を添えて~(3~5位)

公開:2019-9-19


第5位:おっさんずラブ(田中圭・林遣都)


「牧くんのキスが少女漫画すぎる!」
「面白いしドキドキで、何回も見ちゃう(笑)」
「男性同士のすごく素敵なキスシーン!泣いちゃった」


5位にランクインしたのはなんと「おっさんずラブ」(2018年)!

牧くん(林遣都)が王子様すぎるし、はるたん(田中圭)の可愛さは唯一無二!キスシーンはどれもがものすごく胸キュンで、社会現象になるのも納得の名演技なのですよ奥さん…!
2019年夏には映画化もされるなど、このフィーバーはどこまで広がるのか!?底が見えない沼ドラマ!!

主題歌はスキマスイッチ「Revival」。男しかいない恋愛ドラマに、こんな爽やかなラブソングが…合うんだな~これが!!


↑「おっさんずラブ」ファンのためのミュージックビデオも必見です。


第4位:昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜(上戸彩・斎藤工)


「現実にはないドキドキ感!」
「二人の絵が綺麗でした」
「キスといえばこのドラマ一択!」


4位は2014年に大旋風を巻き起こした不倫ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」。

紗和ちゃん(上戸彩)と北野先生(斎藤工)、数々のキスシーンすべてが切なく情熱的!真夏で汗ばんでるのも官能的というか情緒があるというか。セミの声すら切なく聞こえるドラマでした。そしてこのドラマで大ブレイクしたのが斎藤工さん。「キスシーンが上手な俳優ランキング」でも1位に選ばれています。昼顔、どんだけ~!


そしてピッタリすぎる主題歌「他人の関係 feat. SOIL&“PIMP”SESSION」を歌うのは、実は一青窈さん(原曲は金井克子さん)!し、知らなかった…!



第3位:逃げるは恥だが役に立つ(星野源・新垣結衣)



3位は初々しいキスシーンの「逃げるは恥だが役に立つ」(2016年)!

契約結婚で同居を続けるみくり(新垣結衣)と平匡さん(星野源)の、初々しすぎるラブストーリーに毎回キュン死!

両想いになっても全然進展せず、見ているこっちがじれったい!早くキスしちゃえよ~なんて思いながら見ていただけに、電車内での突然のキスは予想外!驚いた人も多く、「こっちまでドキドキして焦るシーンでした」「ぎこちなさがたまらなく微笑ましかった!」などのコメントが集まりました!「意外とお似合いだったし、嫌らしさが無く新鮮だった」とあるように、本当意外な組み合わせで可愛かったなあ。


主題歌はご存じ星野源さんの「恋」!


エンディングの恋ダンス含めて可愛いカップルでした!



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…