みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【怪獣王】好きな平成のゴジラ映画ランキング!(6~8位)

公開:2019-5-30


第8位:ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS(2003)



「見たいものを見せてもらった感じがする」
「3式機龍がかっこいい。男のロマンを感じた」
「実はとっとこハム太郎を見たくて映画館に行った思い出」


ゴジラ×メカゴジラの続編に当たる本作。3式機龍と言われるメカゴジラの整備士が主人公という、なんとも熱いお話です。モスラが登場する映画には欠かせない小美人役には、若かりし頃の長澤まさみさんが!

第7位:ゴジラ×メカゴジラ(2002)



「ヒロインがカッコいいのが最大の魅力」
「過去作の歴史を上手いこと再利用しているストーリーが面白かった」
「カメオ出演者が妙に豪華だった記憶がありますね」


凛々しいメカゴジラパイロットの主人公を釈由美子さんが演じた本作。ゴジラ作品でありながら、ロボットモノとしても面白い作品でしたね。松井秀喜さんや谷原章介さん、柳沢慎吾さんなど、豪華なカメオ出演者も当時話題になりました。




第6位:GODZILLA ゴジラ(ハリウッド・2014)



「神々しいゴジラが見れた」
「オリジナルへのリスペクトを感じる映画だった」
「続編が楽しみな映画」


2019年、続編が公開されるハリウッド版ゴジラの1作目。オリジナルの雰囲気を引き継ぎつつ、ハリウッドならではの壮大な映像で、昔ながらのファンも満足できる仕上がりでした。オリジナル怪獣・MUTOも魅力的でしたね。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる上位は…