みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【怪獣王】好きな平成のゴジラ映画ランキング!



2019年は、ハリウッド映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」公開の年!日本が誇る大怪獣映画ゴジラ、みなさんが思い入れを持っている作品はどれでしょうか?今回は9,904名の方に「好きな平成公開のゴジラ映画は?」とお聞きしました。早速10位からチェックしていきましょう!

GODZILLA(怪獣惑星ほか アニメ3部作・2017~2018)



「アニメならではの、新しい解釈のSFゴジラ映画」
「声優の演技が良かった」
「とにかくデカイ。話もゴジラもスケールが大きいところが魅力だった」


3部作として公開されたアニメのゴジラシリーズ。荒廃した未来の地球を舞台に、絶望的な大きさのゴジラが描かれました。実写ではあり得なかった、未来兵器を導入しての縦横無尽の人間と怪獣の戦いは圧巻です。



第9位:GODZILLA ゴジラ(ハリウッド・1998)



「変なゴジラだったけど映画は良かった」
「過小評価されている作品だと思う」
「時代も相まって、ハリウッドでゴジラが!というお祭り感が最高だった」


公開時から現在まで、賛否が分かれる元祖ハリウッド版ゴジラがランクイン。ずっしりしたゴジラのイメージとはかけ離れていましたが、モンスター映画としてはしっかり面白い…というご意見が多かったです。

気になる続きは…