あなたが好きな90年代ドラマヒロインランキング

目次

第8位:中山美穂

「記憶に残ってるドラマが多いし、中山美穂さんが好きなので」
「ミポリンの月9が良かった」
「歌っていた主題歌も好き」

『世界中の誰よりきっと』など主演ドラマの主題歌でも大ヒットを記録した中山美穂さんが第8位!
『すてきな片想い』、『誰かが彼女を愛してる』など90年代のドラマはもちろん、80年代のドラマ『ママはアイドル』が好きだったというファンの声も多くいただきました。昨年放送の『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』でも変わらない美しさで視聴者を魅了していましたね。

第7位:石田ゆり子

「品があって可愛い」
「優しそうで、自分の意思がしっかりした女優だと思う」
「癒し系」

『彼女の嫌いな彼女』、『不機嫌な果実』などの主演だった石田ゆり子さんが第7位!
2017年に出した写真集は40代女性によく売れたことが話題になりましたが、今回の調査では30代男性からの得票が1位に!「奇跡のアラフィフ」と言われるのにも納得ですね!

第6位:和久井映見

「自然な演技。理知的」
「ホワンとしてる役がよく似合い、ホントに可愛かった」
「清楚なイメージが好き」

『妹よ』、『ピュア』、『バージンロード』といった月9ドラマで大ヒットを飛ばした和久井映見さんが第6位!
『夏子の酒』を挙げるファンの方も多く、人気の高さをうかがえます。3月10日放送の『必殺仕事人2019』や、4月スタートの月9『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』での活躍も楽しみですね。

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次