みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

あの笑顔はいくつになってもかわいいゾ!竹内結子出演ドラマランキング(3~5位)

公開:2019-1-21 更新:2019-2-6


第5位:ダンダリン 労働基準監督官



「無表情で融通が利かない役が意外だったけどハマってた」
「ロボットみたいに話して、相手を攻めていくのが印象的」
「ショートカットとスーツ姿がはまってた」


第5位にランクインしたのは、2013年に放送された主演ドラマ「ダンダリン 労働基準監督官」。
労働基準監督署の労働Gメン・段田凛(ダンダリン)。波風立ててルールを貫く、融通の利かない主人公で、これまでの優しい笑顔は封印でした。


第4位:プライド


「プライドの時が一番輝いてたと思う!」
「キムタクとの関係にヤキモキした」
「キムタクもカッコよかったけど、竹内結子の可愛さは抜群だった!」


第4位は2004年に放送された月9ドラマ「プライド」。
第7位に続き木村さんとの共演作。この時の竹内結子さんは本当に美しく、木村拓哉さんの相手役にピッタリ!
思い出せない方、キムタクの「maybe」と言ったら思い出しませんか!?
そしてこちら、野島伸司作品だったんですね。意外でした!

いよいよ第3位!

第3位:ムコ殿


「素朴さがあってかわいかった」
「あどけない笑顔がよかった」
「ホームドラマとあの笑顔がピッタリ」


なんと2001年のドラマがランクイン!第3位は「ムコ殿」。
人気シンガーソングライター桜庭裕一郎(長瀬智也)を婿養子にもらう素朴なヒロインを演じていました。
なぜこの古い作品がランクインしたのか・・・?それはこのドラマでいつもニコニコだった竹内結子さんの笑顔が印象的だったのでは!?と勝手に推測します。

今も変わらぬこの笑顔↓

さあ、第2位の発表です!なんと・・・



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…