みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

あの笑顔はいくつになってもかわいいゾ!竹内結子出演ドラマランキング

フジテレビで放送中(毎週木曜22時)の話題のドラマ
「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」
ご覧の通り、演技派・個性派俳優が出演するこの作品で主演を務めるのが竹内結子さん! フジテレビ系では「ストロベリーナイト」以来、約7年(!?)ぶりの主演だそうです。
そこで今回は竹内結子さんが主演・ヒロイン役を演じた作品の中から、1番印象的だったドラマを15,806人に聞きました。

竹内結子さんといえば、イモトアヤコさんと仲良しなんですね。
脱線しましたが、10位から見ていきましょう!

第10位:ミス・シャーロック


「ツンとしているが、的確に事件の解決を図るところがかっこいい」
「非常に美しくてクレバーなのが似合っていた」

「シャーロック・ホームズとジョン・ワトソンが、もし現代の東京にいたら…?しかも、ふたりとも日本の女性だったら…?」シャーロックとワトソンを女性が演じた話題作。
huluとHBOアジア共同制作のドラマで、日本だけではなく世界19か国でも放送・配信されています。


第9位:イノセント・デイズ

View this post on Instagram

一挙放送をご覧頂いたみなさん、本当にありがとうございましたー!! みなさまにお知らせです!プラージュに続き、是非ご覧いただきたいドラマがあります╰(*´︶`*)╯ 星野源さんと同世代、CF共演もしている妻夫木聡さんが企画から関わった連続ドラマW「イノセント・デイズ」が、いよいよ明日<3月18日夜10時~>スタートします!! WOWOWのドラマはこれからも挑戦を続けて行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧ぜひ応援してください! http://www.wowow.co.jp/dramaw/innocentdays/?banner_id=mv_top #WOWOW #連続ドラマW #妻夫木聡 #竹内結子 #新井浩文 #芳根京子 #イノセントデイズ #プラージュに続き宜しくお願いします

WOWOWオリジナルドラマさん(@drama_wowow)がシェアした投稿 -


「難しい役で、今までの竹内結子っぽくなかった」
「みんなを惹きつける印象的な役だった」

第9位は、2018年にWOWOWの連続ドラマWで放送されたこのドラマ。竹内さんは女性死刑囚という難しい役を演じられていました。
本当に竹内さんが演じる幸乃が真犯人なのか、なぜ極刑を受け入れたのか…とても深い作品です。


気になる続きは…