みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【トリビアもあるよ】スピルバーグ監督作、一番人気は?(3~5位)

公開:2017-5-11 更新:2019-11-8

第5位:レイダース/失われたアーク


俺たちのインディ!記念すべき1作目のレイダースはアカデミー賞4部門受賞。
スピルバーグ作品って、全部でいくつの賞を受賞しているのでしょうか…。
もともとはジョージ・ルーカスのアイデアから生まれたこの作品はアドベンチャー映画の代名詞となりました。
「シリーズは全て好き!」「ハリソン・フォード最高!」という旨の投票理由が多かったです。
知的かつ大胆なインディは、永遠のヒーローです。

第4位:インディ・ジョーンズ/最後の聖戦


ショーン・コネリーとハリソン・フォードの掛け合いが楽しい、最後の聖戦が続けてランクイン。
スタンド・バイ・ミーで有名なリヴァー・フェニックスのヤングインディが見られるのも本作の魅力の一つ。
インディの名前が犬の名前だったという地味に衝撃的な事実も明らかになります。

第3位:インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説


さらにさらに、続けて魔宮の伝説がランクイン!
インディシリーズの最高位は、この魔宮の伝説でした。
「目玉のスープ」「洗脳されるインディ」「心臓抜きとり」とにかくインパクトのあるシーンの連続。
トロッコの下りはまさにジェットコースター。映像技術が進化した今見ても、まったく退屈しません。
私も魔宮の伝説が一番好きです。幼い頃、ショーティと自分を重ねて、インディとの冒険を夢見たものでした。

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…