みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

アン・ハサウェイ出演作品おすすめランキング<20作品>(16~20位)

公開:2020-8-25

こぼれ落ちそうな大きな瞳が印象的なアン・ハサウェイは日本でも人気があるハリウッド女優ですね。等身大の女性から、お茶目でお色気たっぷりのレディ、悪女まで演じられる高い演技力が魅力!さらには、作品ごとに変わるファッションや髪型も注目の的!
今回は、ハリウッド女優、そしてファッションアイコンとしても人気の「アン・ハサウェイ出演作品おすすめランキング」をご紹介します。

ランキングの集計方法

調査方法:10-60代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「アン・ハサウェイ出演作品おすすめランキング<20作品>」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:9,140名/調査日:2020年8月10日)


アン・ハサウェイ出演作品おすすめランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたがアン・ハサウェイの出演作品で好きなのはどの作品?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:ラブ&ドラッグ(224票)

2010年公開の「ラブ&ドラッグ」が20位!女好きの営業マンと難病を抱える女性が偶然の出会いから恋に落ちるロマンティック・コメディー!ノリの良さで世間を渡ってきた遊び人のジェイミー(ジェイク・ギレンホール)は仕事先の病院でパーキンソン病を患う美人のマギー(アン・ハサウェイ)と知り合い、惹かれ合います。病気のために恋愛関係を避けるマギーと体だけの関係という条件でジェイミーは付き合い始めますが、少しずつ2人の距離が近づいていく様子に感動します。いつもは真面目な役のイメージが強いアン・ハサウェイですが、この作品ではキュートさが際立っていて、大胆なヌードシーンに挑戦するなど、アン・ハサウェイの違った魅力が垣間見られる作品です。





第19位:ゲット スマート(225票)

2008年公開の「ゲットスマート」が19位!国際犯罪組織と戦うアメリカの秘密諜報機関の4人のエージェントの活躍を描いたスパイ・アクション映画!地味な内勤のエージェント、マックスウェル・スマート(スティーヴ・カレル)がひょんなことから花形エージェントに抜擢され、アン・ハサウェイ演じるエリート美女のエージェント99とコンビを組み、宿敵を追うことになるというストーリーです。ボケまくるスティーヴ・カレルを冷めた目で見つめるアン・ハサウェイがたまらない!コメディありのアクション映画です。





第18位:セレニティー: 平穏の海(244票)

2019年公開のNetflix(ネットフリックス)オリジナル映画「セレニティー:平穏の海」が18位!元妻に奇妙な頼み事をされた漁師の男が段々と真相に近づいていくサイコ・スリラー!漁師として平凡な生活を送っているベイカー(マシュー・マコノヒー)の元に、美しい元妻のカレン(アン・ハサウェイ)が訪ねてきて、自分と息子のパトリックに暴力を振るう夫を殺すように依頼します。頼みを断り切れなかったベイカーでしたが何かがおかしいことに気づいて、自分が生きている世界の真実に近づいていきます。影がある金髪の女性を妖艶に演じるアン・ハサウェイはファン必見!不思議な世界観に引き込まれ最後のオチにはあっと驚いてしまう映画です。





第17位:マクマホン・ファイル(257票)

2020年公開のNetflix(ネットフリックス)オリジナル映画「マクマホン・ファイル」が17位!原作はジョーン・ディディオンの同名小説で、元ジャーナリストの女性が中南米の武器取引に関わる陰謀に巻き込まれていく政治スリラー!父親のリチャードに頼まれ、武器取引という裏社会の仕事に関わるようになった元ジャーナリストのエレナ(アン・ハサウェイ)が、自らが追っていたスクープの裏に渦巻く陰謀に巻き込まれていく様子が描かれています。アン・ハサウェイがすっぴんで煙草を吸いまくるという泥臭い演技を披露していて、いつもの品行方正な役柄とのギャップに驚かされます!1980年代のニカラグアを舞台に、武器取引の裏側を描いた衝撃作です。





第16位:シンクロナイズドモンスター(269票)

2016年公開の「シンクロナイズドモンスター」が16位!酒浸りのライター、グロリアが突然現れた怪獣とシンクロするという異色のSF映画!アルコール依存症のグロリアは彼氏に部屋を追い出され、仕方なく故郷に逃げ帰ることに。同じ頃、ソウルに巨大怪獣が現れるという事件が発生!グロリアは自分が公園を歩きまわるのと連動して怪獣が動き回ることに気づいて舞い上がり、怪獣を操って世界を混乱に陥れるという奇想天外なストーリーです。アン・ハサウェイがアルコール依存症のダメウーマンを演じている姿が新鮮!他のどの作品とも違う、一風変わったアン・ハサウェイの魅力が詰まった映画です。




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…