最新版!おすすめの韓国ドラマランキングTOP20

韓国ドラマは胸キュンの恋愛ドラマから、家族の物語、ドロドロの復讐劇、歴史大作など様々なジャンルでヒット作多数!見はじめたら止まらなくなってしまう面白さがあります。ありえないシチュエーションのドラマも多いのですが、ストーリーが面白すぎてハマってしまいますね!そこで今回は、2015年~2020年に放映された最新版韓国ドラマランキングをご紹介します。あの最新作もランクイン!

「最新版!おすすめの韓国ドラマランキング」
TOP20一覧
  • 1位オクニョ 運命の女 (218票)
  • 2位愛の不時着 (154票)
  • 3位トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜 (147票)
  • 4位SUITS/スーツ~運命の選択~ (105票)
  • 5位雲が描いた月明かり (101票)
  • 6位ボイス〜112の奇跡〜 (95票)
  • 7位麗~花萌ゆる8人の皇子たち(月の恋人) (94票)
  • 8位シグナル (92票)
  • 9位太陽の末裔 (89票)
  • 10位彼女はキレイだった (86票)
  • 11位青い海の伝説 (82票)
  • 12位花郎(ファラン) (80票)
  • 13位ヒーラー〜最高の恋人〜 (74票)※同率
  • 13位キム秘書はいったい、なぜ? (74票)※同率
  • 15位100日の郎君様 (73票)
  • 16位ドクターズ~恋する気持ち (71票)
  • 17位恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~ (69票)
  • 18位あなたが眠っている間に (66票)
  • 19位オー・マイ・ビーナス (62票)
  • 20位キルミー・ヒールミー (61票)

ランキングの集計方法

調査方法:10-60代の女性を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「最新版!おすすめの韓国ドラマランキングTOP20」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:2,785名/調査日:2020年6月25日)

目次

第1位:オクニョ 運命の女 (218票)

  • チン・セヨンが美しいです。ドラマの内容も波乱で残酷な面もありますが、苦難を乗り越えて王女になり平和な国にしていくのは観る楽しみがありました
  • 韓国の大河ドラマですね。殺陣もカッコイイです
  • オクニョの出生の秘密や、たくさんの人に助けられながら、成長していく姿が面白かった

やっぱり韓国の歴史大作はおもしろい!第1位はオクニョ 運命の女!

2016年に放送された「オクニョ〜運命の女〜」は、「宮廷女官 チャングムの誓い」「トンイ」などを手がけたイ・ビョンフン監督作の歴史ドラマ。主演のチン・セヨンは本作品で一気に知名度が高まりました。その他の出演者は、コ・ス、チョン・ジュノ、チョン・グァンリョルなど。
時代は16世紀半ばの朝鮮王朝時代、刺客に襲われ、監獄に逃げ込んだ女性が女児を出産後に亡くなりました。オクニョと名付けられた女児は、囚人からさまざまな知識を教わります。そして成長したオクニョは母の死の謎を追うため、巨大な陰謀に巻き込まれながらも立ち向かい、愛と人生を取り戻すために奮闘します…。困難を乗り越えるドラマは、見応えがありますよね。
見事第1位に選ばれた「オクニョ 運命の女」はHulu、amazonプライムビデオ、U-NEXTで配信中です。

第2位:愛の不時着 (154票)

  • 久々にはまった。ヒョンビンが好き。イェジンも好き
  • このためにNetflixに加入しました。熱中して一気観しました。韓国ドラマで一番好き!
  • 見終わってしまって完全に愛の不時着ロスです。最高でした。もう一度見る予定!

2020年の超話題作!第2位は愛の不時着!

2019年から2020年に放送された「愛の不時着」は、日本でもハマる人が続出中ですね。主演はヒョンビン、ソン・イェジン。
あらすじは、韓国の財閥令嬢であり、やり手の美人実業家のユン・セリは、自社のパラグライダー試乗中に竜巻に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまいます。そこで軍人のジョンヒョクに出会い、韓国に戻る方法を企てることに。どんな事があってもめげないセリと、超有能でちょっとツンデレなジョンヒョク。2人は敵対国の国民。それなのにどうしようもなく惹かれ合い…。
見終わった人はほぼ「愛の不時着ロス」に陥ってしまうほど、心を掴まれるストーリー!南北の生活の違いや、北朝鮮で暮らす人々の暮らしぶりなどが大きな話題になりました。
大ヒットドラマなので、まだ見てない人は今すぐ見ておきましょう!Netflixで配信中です。

第3位:トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜 (147票)

  • トッケビは本当に泣ける!本当に感動するドラマで大好き
  • コン・ユが好き!何度見ても泣けて笑ってホッとして…
  • 見応えがあったし、面白かった。釘付けになったなぁ

感動の涙が止まらない!第3位はトッケビ〜君がくれた愛しい日々〜!

「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」は、2016年から2017年にかけて放送されました。
高麗時代の武将キム・シンは無念の死を遂げますが、“不滅の命”を生きる「トッケビ」として生まれ変わり900年も生き続けています。トッケビが不滅の命を終わらせるには、トッケビの花嫁によって胸に刺さった剣を抜いてもらわなくてはいけません。
そして現代、トッケビとして生き続けるシンに19歳の少女・ウンタクとの運命の出会いが。不滅の命を終わらせたいと考えていたシンですが、ウンタクと過ごすうちに心が揺れて行き…。過酷な運命を背負った恋愛に感動の涙が止まりません!
Netflix、Hulu、amazonプライムビデオ、U-NEXTで配信中です。

第4位:SUITS/スーツ~運命の選択~ (105票)

韓国版もおもしろい!第4位はSUITS/スーツ~運命の選択~!

ドラマ「SUITS」は2018年に放送されました。主演はチャン・ドンゴン、パク・ヒョンシク。
大手法律事務所カン&ハムのエース弁護士チェ・ガンソクは、代表から昇進の条件としてアソシエイトを雇うように命じられます。警察に追われてアソシエイト面接会場に逃げ込んだ驚異的な記憶力を持つコ・ヨヌに興味を持ち、経歴詐称して採用することに…。
「SUITS」は日本でもリメイクされたアメリカのドラマ。「日米韓のスーツそれぞれ面白い。比較して楽しめる」と、国ごとにリメイクされたそれぞれの「SUITS」を楽しむ人も!
U-NEXTで配信中です。

第5位:雲が描いた月明かり (101票)

胸キュンの時代劇!第5位は雲が描いた月明かり!

2015年に放送された「雲が描いた月明かり」は、李氏朝鮮時代が舞台の恋愛ドラマ。主演はパク・ボゴム、キム・ユジョンです。アイドルグループ「B1A4」のイニョンや若手イケメン俳優クァク・ドンヨンも出演しています。
幼い頃から男装して生計を立てていたラオンは秘密を抱えたまま内官に合格。ツンデレ王子と繰り広げる胸キュン必至のラブコメです。
日本の時代劇をあまり見ない人でも楽しめるはず。「韓国の時代物は本当に面白い」との声が多く届きました!
U-NEXTで配信中です。

第6位:ボイス〜112の奇跡〜 (95票)

緊迫感あるストーリーにハラハラ!第6位はボイス〜112の奇跡〜!

2017年に放送された「ボイス〜112の奇跡〜」の主演はチャン・ヒョク、イ・ハナ。
韓国の緊急通報用電話「112」。被害者の安否をわけるタイムリミット内に現場に向かう「ゴールデンタイムチーム」と、特殊な聴力で通報電話から事件の手がかりを見つける「ボイスプロファイラー」の活躍を描く作品です。この作品で刑事役に初挑戦となったチャン・ヒョクには「チャンヒョクさんがめちゃくちゃいい!」などの絶賛の声が集まりました。2018年に「ボイス2」、2019年に「ボイス3」とシリーズ化されています。日本でも、唐沢寿明さんと真木よう子さん、NEWSの増田貴久さんでリメイクされて話題になりました!
「ボイス〜112の奇跡〜」はNetflix、Hulu、amazonプライムビデオ、U-NEXTで配信中です。

第7位:麗~花萌ゆる8人の皇子たち(月の恋人) (94票)

イケメンたちに目が釘付け!第7位は麗~花萌ゆる8人の皇子たち(月の恋人)!

2016年に放送された「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」はイ・ジュンギ、IU主演。
IU演じるコ・ハジンは湖に落ちた子供を助けて溺れてしまい、高麗時代にタイムスリップ。彼女の魂はヘ・スという少女の体に乗り移って、宮廷生活を送ることに…!そこには8人のイケメン皇子がいて…?
イ・ジュンギ以外にもカン・ハヌルやEXOのベクヒョン、ナム・ジュヒョクなどイケメン俳優が演じる皇子たちには、「胸キュン必至!」という声が殺到!
U-NEXTで配信中です。

第8位:シグナル (92票)

現代と過去がつながるなんて面白すぎる!第8位はシグナル!

日本でも坂口健太郎さん主演でリメイクされて人気を誇った「シグナル」は、2016年に韓国で放送されて大ヒットしたドラマ。主演はイ・ジェフンで、キム・ヘス、チョ・ジヌンなどが出演。
警察のプロファイラー、パク・ヘヨンは、ある日壊れた無線機から聞こえてくる声を耳にします。その声によって有力な手がかりを教えられ、時効寸前の事件を解決。しかし、その声の主イ・ジェハン刑事は過去の人間だった…。
「現在と過去の事件が繋がっていてトランシーバーで過去の人とやり取りすると言うのが新鮮ではまった」とのコメント通り、珍しさを感じる設定が超面白いドラマ!放送終了後は「シグナルロス」の声も多かった「シグナル」は、Netflix、Hulu、amazonプライムビデオ、U-NEXTで配信中です。

第9位:太陽の末裔 (89票)

胸キュンセリフがたまらない!第9位は太陽の末裔!

2016年に放送された「太陽の末裔」は、ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ主演。韓国では最高視聴率41.6%を記録した大ヒットドラマです。
軍人のシジンは病院で外科医モヨンに一目惚れ。会う約束をするのですが、シジンは任務で呼び出されデートは中断。数ヶ月後、モヨンは医療スタッフとして派遣された異国のウルクで命がけの任務にあたるシジンと再会し…。
ドラマを観た方からは、「もどかしさもありつつ、キュンキュンして幸せな気分になれる」という声も!胸キュンシーンがたくさんあるドラマです。
アジアだけでなく世界中で話題になり、韓国ドラマ史に名前を残すことになった究極のラブロマンス「太陽の末裔」は、U-NEXTで配信中です。

第10位:彼女はキレイだった (86票)

見終わった後は前向きな気持ちになれる!第10位は彼女はキレイだった!

「彼女はキレイだった」は2015年に放送されました。主演はファン・ジョンウム、パク・ソジュン。
子供の頃は可愛くて優等生だったのに成長してちょっぴり残念な容姿になってしまったヘジン。そんなヘジンに初恋の相手ソンジュンから15年ぶりに会おうと手紙がきます。待ち合わせ場所に行くと、子供のころは太っちょだったソンジュンが成長してイケメンに!会う勇気がなくなったヘジンは友達に代役を頼むのですが…。
「ただの恋愛ものではなく、友情だったり、自信のなさだったり、登場人物を身近に感じられて良かった」というコメントの通り、自分に自信を持てないヘジンに共感してしまう人も多いのではないでしょうか。自信のなさからさまざまなことを諦めがちですが、自分に自信を持つことの大切さをこのドラマが教えてくれます!
Netflix、Hulu、amazonプライムビデオ、U-NEXTで配信中です。

第11位:青い海の伝説 (82票)

2016年から2017年にかけて放送されたロマンチックなファンタジーラブストーリー「青い海の伝説」。主演はイ・ミンホ、チョン・ジヒョン。韓国の2大スターが初共演した作品です。
イケメン詐欺師ジュンジェは、スペイン滞在中に言葉も話せない人魚と出会います。彼女を放っておけず、面倒を見るようになるのですが、実は2人は過去にも出会っていて…。カッコいい詐欺師と美しい人魚の運命の恋の行方は?
Netflix、Hulu、amazonプライムビデオ、U-NEXTで配信されていますので、まだ見ていない人はぜひ見てください!

第12位:花郎(ファラン) (80票)

2016年から2017年にかけて放送されたロマンティックな時代劇「花郎(ファラン)」。主演はパク・ソジュン。
新羅時代、王の親衛隊「花郎(ファラン)」が作られます。容姿・頭脳・武術の3拍子揃った花郎たちの愛と成長を描く物語です。その他の出演は、キム・ヒョンジュン、ト・ジハン、SHINeeのミンホ、防弾少年団のVなど、若手俳優とK-POPアイドルの豪華な共演が見どころです!
Netflix、Hulu、amazonプライムビデオ、U-NEXTで配信されています。

第13位:ヒーラー〜最高の恋人〜 (74票)※同率

2014年から2015年にかけて放送されたドラマ「ヒーラー〜最高の恋人〜」。主演はチ・チャンウク、パク・ミニョン。
殺人以外なら何でもこなす闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ。彼はある日、ウェブ新聞の女性記者チェ・ヨンシンを調べて欲しいという依頼を受けて、ヨンシンの身辺を探るために同じ会社の部下として潜入捜査へ。ある事件をきっかけに狙われるようになったヨンシンですが、必ずピンチの時に現れるのがヒーラー。正体を隠すため、顔を見せることは出来ないヒーラーですが、2人はだんだんと心惹かれていき…。
チ・チャンウクのクールなセクシーさに誰もが釘付け!切ないけれどロマンチックすぎる「目隠しキス」など胸キュン最高潮の名シーンも最高です!
Hulu、Amazonプライムビデオ、U―NEXTで配信中です。

第13位:キム秘書はいったい、なぜ? (74票)※同率

2018年に放送された「キム秘書はいったい、なぜ?」は、「ラブコメの神」と呼ばれるパク・ソジュンと「ラブコメの女王」と呼ばれるパク・ミニョン主演なので、面白くないわけがありません!
大企業の副会長でナルシスト、完璧主義のイ・ヨンジュン。そのヨンジュンを9年間支えてきた敏腕秘書キム・ミソが突然退職を希望します。ヨンジュンは必死に引き止めようとするのですが…。大人気のウェブ漫画を実写化した本作品は大ヒットし、空前のキム秘書ブームを巻き起こしました!
U-NEXTで配信中なので、ラブコメが好きな人に超おすすめのドラマです!

第15位:100日の郎君様 (73票)

「100日の郎君様」は、2018年に放送されたドラマで、朝鮮王朝時代が舞台のラブコメです。主演はナム・ジヒョンとド・ギョンス。
世子のイ・ユルは、暗殺者に追われ、記憶喪失になってしまいます。村人に助けられるのですが、庶民のウォンドゥクという名前にされてしまいます。一方、高官の娘でありながら謀反によって父を殺されたユン・イソは、ユルの初恋の相手。ホンシムと名前を変え、庶民として生活していた彼女とウォンドゥクは偽装夫婦となります。庶民になったとはいえ、ウォンドゥクは高貴な世子なので、庶民の生活になじめません。そんな彼にホンシムもイライラ…。
韓国ドラマには、記憶喪失をテーマにしたものが多いですよね。韓国ドラマの要素がたくさん詰まっていますので、笑い・胸キュン・ハラハラドキドキなど、韓国ドラマの醍醐味を堪能できるでしょう。
U-NEXTで配信されています。

第16位:ドクターズ~恋する気持ち (71票)

2016年に放送された「ドクターズ〜恋する気持ち」は、キム・レウォン、パク・シネ主演の大人の胸キュンラブストーリー。
母の死をきっかけに不良となったソギョン。祖母の家に引き取られ、転校先で元医者の教師ジホンと出会います。惹かれあっていたソギョンとジホンはある事件をきっかけに離れ離れになるのですが、13年後医者となったソギョンは、ジホンや高校の同級生と再会することに…。
胸キュンのセリフも多いラブストーリーというだけでなく、友情や医療、家族などさまざまな要素が盛り込まれているため見応えがあるドラマです。
U-NEXTで配信中です。

第17位:恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~ (69票)

2016年から2017年にかけて放送された「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜」は、体育大学を舞台に繰り広げられる青春ラブコメディ。主演はイ・ソンギョン、ナム・ジュヒョクです。
ハノル体育大学の重量挙げ部のエース、ボクジュと水泳部のトップ選手ジュニョンは、あるトラブルがきっかけで小学校の同級生だったことに気づきます。当時ボクジュは怪力で太っていたため、からかうジュニョンですが、彼女が気になって仕方がありません…。恋の行方はどうなるのでしょう?
ラブコメでキュンキュンしたい人におすすめのドラマです!イ・ジョンソクが特別出演しているシーンもお見逃しなく!
Netflix、Hulu、amazonプライムビデオ、U-NEXTで配信されています。

第18位:あなたが眠っている間に (66票)

ドラマ「あなたが眠っている間に」は、韓国で2017年に放送され、大ヒットしました。主演はイ・ジョンソクとペ・スジです。
「国民の年下男子」として話題のチョン・ヘインも出演しています。予知夢が見えるヒロインのホンジュ。ある日、見知らぬ男性に抱きつく夢を見たのですが、その夢を見た翌日、向かいに引っ越してきた新人刑事ジェチャンと知り驚きます。実はジェチャンにも予知夢を見る能力が。彼となら未来の悲劇を防げると考えたホンジュは…。
ハラハラも胸キュンも感動もありの素晴らしいストーリーなので、まだ見ていない人はぜひ!
U-NEXTで配信されています。
あなたが眠っている間にの無料フル動画配信を視聴方法を見る

第19位:オー・マイ・ビーナス (62票)

韓国で2015年から2016年にかけて放送されたテレビドラマ「オー・マイ・ビーナス」。主演はソ・ジソブとシン・ミナです。
学生時代は「大邱のビーナス」と呼ばれるほどの美貌だったカン・ジュウン。弁護士になってからは、ぽっちゃり体型に。そんなとき、世界的に有名なトレーナーと偶然出会い、ダイエットに励むことになります…。
ダイエットで外見が変わっていくシン・ミナと、ツンデレのソ・ジソブにキュンキュンしてしまうドラマです。ダイエットしたい人、筋トレしたい人は、「オー・マイ・ビーナス」を見ることがモチベーションアップにつながること間違いなし!
Netflix、Hulu、amazonプライムビデオ、U-NEXTで配信されています。

第20位:キルミー・ヒールミー (61票)

韓国で2015年に放送された大ヒットドラマ「キルミー・ヒールミー」。主演はドラマ「秘密」でも共演したチソンとファン・ジョンウム。話題沸騰中の大ヒットドラマ「梨泰院クラス」で主演をつとめたパク・ソジュンも出演しています。
財閥の御曹司チャ・ドヒョンは、多重人格であることを家族にも秘密にしていますが、新米の精神科医リジンに主治医になってもらい、多重人格になった理由を探っていくというストーリー。
このドラマの見どころは、多重人格で7人のキャラクターを演じるチソンの演技力です。ドヒョンの中には暴力的な別人格からコミカルな女子高生の別人格まで!見事に演じ分けるチソンの演技力はすごすぎます。
Netflix、Hulu、amazonプライムビデオ、U-NEXTで配信中です。

おすすめ韓国ドラマランキング<2015~2020年放映作品>TOP20!

ラブコメから歴史ドラマまで幅広くランクインしていましたね。パク・ソジュンが出演しているドラマが4つもランクインしていたのが印象的でした。
以上、10-60代の女性2,785名が選んだ「最新版!おすすめの韓国ドラマランキングTOP20」でした。あなたが思う韓国ドラマはランクインしていましたか?

編集者:kanatan8
調査方法:10-60代の女性を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:2,785名
調査日:2020年6月25日

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次