【#StayHome】「おうち時間」の楽しみかたランキング

目次

第5位:ガーデニングや家庭菜園(527票)

5位は「ガーデニング・家庭菜園」!
意外なところで需要が拡大しているのがガーデニング。いわゆる“自粛疲れ”を癒すべく、ガーデニングを新たな趣味にする方も増えているのだとか。おうちでお花を愛でて、来年は今年いけなかった分までバラ園・チューリップ畑などに足を運べたらいいですね。
ガーデニング初心者の方は、アース製薬が行っているLINEのガーデニング無料相談もオススメ!

第4位:ゲームに集中(627票)

4位は「ゲーム」!
年齢性別関係なく流行しているゲームといえばやはり「あつまれ どうぶつの森」!芸能界でもかなり話題ですよね。「外出自粛でも、オンラインゲーム内で友達と会ったりして楽しんでます」というバーチャル上でのコミュニケーションを楽しむ方も。コロナ禍でも好調なゲーム業界、頼もしい限りです!

第3位:自宅の片付け・整理(964票)

<投票者のコメント>

  • 「断捨離して過ごしてる!楽しい!」
  • 「この機会に思いっきり部屋を片付けた。気分もスッキリ!」
  • 「ちょうど衣替えのシーズンだったし、クローゼットとか片づけました」

家の中からスッキリ爽快!3位は「自宅の片付け・整理」!

家で過ごす時間が増えるとやりたくなるのが部屋掃除&断捨離!部屋を清潔に保つためにもお掃除はぜひぜひやっておくべきですが、今問題視されているのが家庭ごみの急増。掃除するのは良いけれど、粗大ゴミ等の持ち込みはコロナ終息までいったん我慢しておきましょう。

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次