みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【#StayHome】「おうち時間」の楽しみかたランキング(6~8位)

公開:2020-5-15 更新:2020-5-22


第8位:食事のデリバリー(364票)




8位は出前館や楽天デリバリーなどを活用した食事のデリバリー。
中でもUber Eatsは外出自粛により一気に需要が高まりました。ピザ・カレー・寿司・中華・ハンバーガー…温かい料理が届いてすぐに食べられるって幸せですよね。料理しなくていい分、ストレスも軽減!よし、今夜はサクッとデリバリーに決まり!!

第7位:スイーツづくりに挑戦(375票)




7位は「スイーツ作り」!
子供と一緒にワクワク楽しめるスイーツ作りは、StayHome中の楽しみに最適!アメリカのディズニーリゾート公式ブログがディズニーパークの定番スイーツ「チュロス」のレシピを公開したり、ホテルニューオータニ大阪が「門外不出のホテルレシピ」として本格ホテルメニューを期間限定公開し話題となりました。これはぜひ習得して、外出自粛が終わっても食べ続けたい!



第6位:自宅エクササイズ(426票)



6位は自宅で行う「エクササイズ」!
自宅にいると当然運動不足に陥りがち。そこでみんなが実践しているのが、家でも楽しく運動できるオンライン動画のエクササイズ!!ティップネスがHuluで無料のエクササイズ動画を配信していたり、YouTubeでは川口春奈さんやローラさんなど芸能界からもヨガや筋トレ実践動画を届けてくれています。
また日本フィットネス産業協会(FIA)ではDA PUMPが「U.S.A」のダンスエクササイズバージョンを披露。1人なら自分に負けてしまいそうだけど、DA PUMPのみんなとなら頑張れる気がする!!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる上位は…