【週末も】映画館で映画を見る理由。【平日も】

目次

第3位:大音量・高音質で見たい

「家では味わえない」
「家だと、大音量は無理なので迫力が欲しい」
「重低音は聞くというより体で感じるもの」

「大音量・高音質で見たい」が第3位!
爆音上映などの音に特化したイベント上映もあるほどなので、音にこだわりを持つ方は多いのではないでしょうか?
ド派手なアクション映画やミュージカル映画は、大音量・高音質に限りますね!
そして静かな邦画ドラマなども、映画館で見ると情緒が感じられていいんですよね。
TVで邦画を見て「セリフ聞こえねぇ~」って思ったことのある方、多いのではないでしょうか?
映画館の環境で邦画を見ると、大きな感動を得られますよ!

第2位:TVで見るより大きな感動を味わえる

「臨場感、迫力がある」
「TVではどうしても最後まで集中できない」
「特別な空間で見ているため、気持ちや周りの環境が感動の大きさに影響を与えてくれる」

第2位は「TVで見るより大きな感動を味わえる」!
本編が終わってからのエンドロール…。場内が明るくなるまでの時間…。
映画館で映画を見たあとの余韻はいいものですよね~!
時々、TVで映画を見て「しまった…これ映画館で見たかった…!」って悔しい思いをすることがあります。
映画は、やっぱり映画館ですよね~!

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次