みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【週末も】映画館で映画を見る理由。【平日も】(2~3位)

公開:2018-4-27

第3位:大音量・高音質で見たい



「家では味わえない」
「家だと、大音量は無理なので迫力が欲しい」
「重低音は聞くというより体で感じるもの」


「大音量・高音質で見たい」が第3位!
爆音上映などの音に特化したイベント上映もあるほどなので、音にこだわりを持つ方は多いのではないでしょうか?
ド派手なアクション映画やミュージカル映画は、大音量・高音質に限りますね!
そして静かな邦画ドラマなども、映画館で見ると情緒が感じられていいんですよね。
TVで邦画を見て「セリフ聞こえねぇ~」って思ったことのある方、多いのではないでしょうか?
映画館の環境で邦画を見ると、大きな感動を得られますよ!

第2位:TVで見るより大きな感動を味わえる


「臨場感、迫力がある」
「TVではどうしても最後まで集中できない」
「特別な空間で見ているため、気持ちや周りの環境が感動の大きさに影響を与えてくれる」


第2位は「TVで見るより大きな感動を味わえる」!
本編が終わってからのエンドロール…。場内が明るくなるまでの時間…。
映画館で映画を見たあとの余韻はいいものですよね~!
時々、TVで映画を見て「しまった…これ映画館で見たかった…!」って悔しい思いをすることがあります。
映画は、やっぱり映画館ですよね~!



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる1位は…