みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【週末も】映画館で映画を見る理由。【平日も】(4~5位)

公開:2018-4-27

映画館では、毎週新しい映画が封切られています。
週末になると映画館は人で溢れますが、皆さんどんな理由でわざわざ映画館に来るのでしょう?
意外とちゃんと聞いたことがない、「映画館で映画を見る理由」を調査してみました!


第5位:いち早く新作を見たい




「好きな作品は早く見たい」
「早めに見ないと、見過ごしそう」
「CMなどにつられて」


DVDなんて待ってられない!「いち早く新作を見たい」が第5位!
うっかり人づてにオチを知ってしまう…なんてこともあるから、早く見たいですよね。
どんどん新作が公開する映画館では、毎週上映するスクリーンが入れ替わるので、より良い会場で見たい場合も早く見たほうがいいかもしれません。
気がついたら小さいスクリーンになっちゃってた…なんてこともありますので!

第4位:映画に集中できる環境で見たい


「非日常を味わいたい」
「他の場所で見ると気が散る」
「映画を見たという実感がほしい」


第4位は「映画に集中できる環境で見たい」!
携帯の電源を切って、暗い場内で日常を忘れる2時間は貴重ですよね。
ほかのことを気にせず、映画とだけ向き合う環境は、映画館でないと作るのが難しい!
でも、映画館で見ると、暗いからか不思議と普段より眠くなる現象、ありません?
うっかり寝てしまうと、すごく損した気分になりますよね…。




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

トップ3は…