【時代は回る】スマホの登場で使わなくなったものランキング!(3~4位)
- ツイート
- シェア
- URL
35
公開:2018-2-20 更新:2018-5-11
第4位:カメラ

「スマホで十分」
「旅行のとき、別でカメラを持っていく必要がない」
「加工も楽しい♪」
「カメラ」が第4位!
強いこだわりがない限り、スマホのカメラで十分綺麗に撮れますもんね。
コメントにもあるとおり、加工やSNSのアップなど、スマホならではの楽しみも多いですし。
最近は「写メ」という言葉すら使われなくなっています。
ホント、時の流れって早い…!
第3位:腕時計

「毎日つける習慣がめんどくさくなった」
「正確な時間が、スマホでわかるし」
「ケータイもそうだけど、最近は何処でも時間がわかる」
第3位は「腕時計」!
今や正確な時間を知りたかったら、スマホが一番…という気がしますね。
しかし仕事中携帯が出せないなど、未だに「ビジネスシーンでは腕時計は必須品」と考える方も多いようです。
アクセサリーとしてつける目的もあるので、完全になくなることはないんだろうなぁ~とは思います。
※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。