男女6,222名に聞いた!来年になったら「やめたい」と思っていることランキング

年末年始は1年の抱負を決めるタイミング。

一年を振り返ってみると、旅行など楽しい思い出のほかに「あの時あんなこと言わなきゃよかった…」「ああしておけば今頃…」なんて後悔や反省も蘇ってきたりして。

そこで今回は「来年になったらやめたいこと」に関するランキングを発表。10~60代男女6,222名にアンケートをとり、今年の後悔と来年への抱負を教えてもらいました!

目次

第5位:ネットショッピングなどの衝動買い

「ついついガラクタを買ってしまう」
「積み重なると意外と額が大きい…」
「ついついネットショッピングしてしまうので、節約を心がけたい!」

来年やめたいこと5位は「衝動買い」。

「安かったから」「送料無料だから」と気軽に買っては、月末の明細額にビックリ…!なんて無計画な買い物を繰り返しちゃった人もいるのではないでしょうか(私も身に覚えがあります…)。

そんなわけで来年は節約のためにも無駄な買い物を減らしたい!と決意する人が多数いらっしゃいました。私も頑張ろう…!

第4位:深酒(飲み過ぎ)

「飲みすぎで胃腸の調子がよくない」
「飲みすぎてあとで後悔することが多かったので」
「翌朝の寝起きが辛い」

4位は大人の後悔・飲み過ぎ!

ついつい飲みすぎて二日酔い…なんて経験、一度や二度ではないのでは?

「そこまで飲んだつもりはないのに、お酒が抜けない…」と自分の老いを感じる瞬間にガックリくる方も。

健康のためにも、来年こそは毎週の休肝日を作りたいですね!

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次