【もう~いくつ寝ると~♪】お正月休み、楽しみにしていることランキング

もう~いくつ寝ると~お正月~♪と、今年もお正月へのカウントダウンが始まりましたね。皆さん今年はどんな一年でしたか??

お正月といえば、家でゴロゴロしたりおいしい料理を食べたり初売りに出かけたりと、楽しいことがたくさん♪お正月休みを楽しみにしている方は多いはず。(お正月もお仕事の方…ごめんなさい!)

今回、4,602名に、「お正月休みにしたいこと、楽しみにしていることは?」というアンケートを取ってみました。

目次

第5位:年賀状を送る・もらう

「今はLINEなどで済ます方が多いですが、ポストを見て年賀状が届いているととても嬉しいです!心がこもってる気がします!」
「疎遠になっている友人の近況を知ることができる」

手紙を書くことが少なくなった今の時代ですが、年に一度くらいは!メールやLINEよりも、手書きのメッセージだとほっこり嬉しい気持ちになりますよね。私も年賀状書くのももらうのも大好きです♪

普段なかなか連絡を取らない友人の近況も知ることができますよね。「子供こんなに大きくなったの!?」とビックリ、年賀状あるある。

第4位:寝る

「寝正月を堪能します」
「一番極楽を感じられるから!」
「貴重な休み。体を休めるに限る(笑)」

せっかくのお正月休み、アクティブに遊ぶのも良いですが、なんだかんだでゆっくり寝るのが一番楽。コタツでゴロゴロ、ウトウト…このまま寝ちゃお~っと!いや~極楽ですな。(笑)

「いつも寝不足だから」といったコメントも多く、今年も一年お疲れ様です!毎日忙しい日本の皆さん、お正月休みくらいは思う存分寝てくださいっ!!

トップ3は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次