今流行の24時間ジムから、本気の筋トレ・ダイエットまで!!【行ってみたいスポーツジムランキング】

ダイエットで話題のジムや今流行りの24時間フィットネス、ダンスなどスタジオプログラムが充実した大型スポーツジムまで。

様々なスポーツジムがひしめく中で、みんなが行ってみたいスポーツジムはどこか?アンケート調査してきました!

10~40代男女に聞いた「行ってみたいスポーツジム」、まずは5位から!

目次

第5位:カーブス

「女性専用だから」
「キツすぎず、いろんな運動を少しずつできそうだから」
「手軽に続けられるイメージがある」

5位は女性だけの30分フィットネス「カーブス」。

がっつり筋トレ!ではなく、ちょっとずつ自分のペースで…という健康維持を目的とした女性たちに特に選ばれています。

今回は10~40代の方にアンケートをとりましたが、カーブスに通っているのは40~60歳代が中心。(カーブスホームページ情報より)。スタッフも会員も女性だけの空間なので、男性の目を気にせずのびのび運動できるのが魅力的!

第4位:ゴールドジム

「好きな先生がスタジオクラスを担当している」
「フリーウエイトでのトレーニングが出来る。プロテインバーがある」

フィットネス先進国のアメリカで生まれた本格的なトレーニングジム「ゴールドジム」。

ウエイトトレーニングやフリーウエイト(ダンベルやバーベルなど)が充実しており、ストイックな筋トレに励むにはぴったりの環境!様々な効果が期待できる「加圧トレーニング」にもチャレンジできます。

またゴールドジムは”ボディビルのメッカ”とも呼ばれ、芸能人やアスリートも多数通っているのだとか。なかやまきんに君、オードリー春日、レイザーラモンHGなど筋肉芸人のみなさんも御用達!!

気になる続きは…

1 2 3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!
目次