【人気者が勢揃い!】愛すべき猫キャラクターランキング!

目次

第3位:トム(トムとジェリー)

3位は「トムとジェリー」のトム。

「まぬけでドジな所が好き」
「ドジ猫トムは愛おしいです」
「ジェリーに振り回されるトムがかわいい」

すばしっこくて賢いネズミのジェリーとドタバタ追いかけっこの喧嘩していて、いつもやられちゃう愛すべきドジ猫です。
罠のエサとして使われていたボコボコ穴が空いた三角形の黄色いチーズ、どんな味がするのか気になって仕方なかったなぁ。

「トムとジェリー」のシリーズ、実はアカデミー賞の常連で、19年間で13回作品がアカデミー賞にノミネートされていたとか。それだけクオリティの高い作品だったのですね。

第2位:ハローキティ

2位は、ワールドワイドで大人気のキティちゃん。ヒルトン姉妹やブリトニー・スピアーズ、レディー・ガガなどセレブからも熱烈な支持を受けている、サンリオいや日本を代表するキャラクターです。

「すごく可愛いし、ご当地キャラクターのキティグッズも好きだから」
「永遠のキャラクターだから」
「キティちゃんは文句なくかわいい」

キティちゃんと言えば「仕事を選ばない」と言わしめるコラボグッズの数々。ご当地シリーズはもちろん、黒柳徹子さんに映画「リング」の貞子、ダースベイダーにちんあなごまで…!
その守備範囲の広さは脱帽ものです。珍しいところでは、映画「ワンダーウーマン」ともコラボしていましたね。史上最強の女戦士ともコラボできるキティちゃん、怖いものなし!

それにしても、そんなキティちゃんを押さえて1位なったキャラとは…?

気になる1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次