みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

意外と知らない?ジャニーズグループ名の気になる『由来』ランキング(6~8位)

公開:2020-11-10


第8位:A.B.C-Z(204票)




8位はA.B.C-Z!
ジャニーズJr.時代、アクロバットを得意とする戸塚祥太さん、河合郁人さん、五関晃一さん、塚田僚一さんの4人が集められAcrobat Boys Clubを略したユニット「A.B.C」が誕生!その後、新たに橋本良亮さんが最年少メンバーとして加入したことから、グループ名に「Z」が加わり「A~Z=完璧」を意味するグループ名となりました。

第7位:NEWS(222票)




7位はNEWS!
2003年の「バレーボールワールドカップ」イメージキャラクターとして結成が発表されたNEWS。東西のジャニーズJr.が集まってできたグループだったこともあり「東西南北(North・East・West・South)に新しい情報(ニュース)を送る」というグローバルな活躍を願って名付けられました。結成当初は9人という大所帯なグループで、元メンバーの錦戸亮さん・内博貴さんが関西出身でした!




第6位:Sexy Zone(233票)




6位はSexy Zone!
ジャニーさんから「マイケル・ジャクソンのようにセクシーで魅力的に、新しい時代を築いていく」という願いを込めてつけられたというSexy Zone。正式表記では「xy」の部分は実は赤文字。数学の方程式でxとyがどんな数字にもなれるように「何にでも変化できる」という意味もあるんだとか。ジャニーさんの熱い想いが感じ取れますね!



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる上位は…