みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

滝沢秀明の出演ドラマ・映画で印象に残っている作品ランキング!(3~4位)

公開:2018-12-27 更新:2019-11-20

第4位:ストロベリー·オンザ·ショートケーキ


「タッキーのかっこよさが引き立っていた」
「共演者も豪華で印象に残っていた」
「このドラマを見てタッキーが好きになった」

第4位は「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ(TBS、2001)」でした。
主演は滝沢さんと深田恭子さん。
野島伸司脚本だけあって、主な登場人物全員が誰かに片想いし想われるという複雑な人間関係を扱った作品でした。
イジメ、義理の妹への片想い、摂食障害など、ショッキングな内容を、若く美形な俳優たちが演じて話題となりました。
滝沢さんと深田さんの他には内山理名さん、窪塚洋介さん、石田ゆり子さんなど名だたるメンバーが出演していましたね。

第3位:里見八犬伝


「タッキーが出ている中でははまり役だと思った」
「イメージに合ってる」
「アクションもあって良かった」

第3位の「里見八犬伝(TBS、2006)」は、お正月のスペシャルドラマとして2夜連続で放送された作品で、17%もの視聴率を記録。
滝沢さんは主演の犬塚信乃を演じました。
和装で戦う姿が美しかったですよね。
里見八犬伝が話題になった理由の1つとして、その前年、2005年のNHK大河ドラマで滝沢さんが主演していたということがあります。
大河の感動が冷めやらぬうちに時代物の大作が披露されたため、広い世代の注目を集めたのです。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…