みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

滝沢秀明の出演ドラマ・映画で印象に残っている作品ランキング!

公開:2018-12-27

2018年の9月に“タッキー”こと、滝沢秀明さんが引退するというニュースが流れてから数ヵ月。

芸能活動は年内までと発表されており、12月の現在、活動終了の日は迫っています。
ジャニーズ事務所に所属するタレントの中でも屈指の美形であり、現在も相当の人気を誇る滝沢さんの引退だけに、ショックを受けた方は多かったでしょう。

滝沢さんは現在36歳。
アイドルとして若いとは言えませんが、俳優としては脂の乗ってくる時期。

これからも活躍を期待されていましたが、芸能界を引退し、ジャニーズ事務所でのプロデュース業に専念するそうです。
このタイミングで、滝沢秀明さんが出演したドラマ・映画で印象に残っている作品は何かについてアンケートを取ってみました。

第5位:木曜の怪談


「この番組でタッキーを初めて見てかわいいと思ったから」
「滝沢くんがデビューした作品だから」
「子役時代からオーラがあって可愛かった」

第5位は「木曜の怪談(フジテレビ、1995~1997)」でした。
ジャニーズジュニア時代の滝沢さんが初の主演を務めた「怪奇俱楽部」を含めた、オムニバス形式のドラマ番組。
この番組が放映された頃は、空前のジャニーズジュニアブーム。
ユニットに所属していないジュニアという存在を、ジャニーズファン以外の人たちもチェックし始めていました。
あの美少年は誰?!と、この番組で滝沢さんの存在を初めて知った人も多いのでは。
この番組で滝沢さんは、後にタッキー&翼として活動することになる今井翼さんとも共演していました。


気になる上位は…