みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

佐藤健の好きな出演・主演映画ランキング【2020年の顔】(16~18位)

公開:2020-12-3 更新:2021-4-20

写真:つのだよしお/アフロ

大河ドラマや朝ドラなど、多くの作品で表現力や演技力を光らせ、圧倒的な存在感を放つ佐藤健さん。出演作を見れば見るほど深い沼にハマって抜け出せなくなる…!
2022年配信予定のNetflixオリジナルラブストーリー「First Love 初恋」で主演を務めることが決定した佐藤健さん。同じく主演を務める満島ひかりさんとの、20年余りに渡る“初恋”を描いた作品とあって、感動間違いなしの名作ラブストーリーの予感~!原案は宇多田ヒカルさんの「First Love 」と「初恋」だそう。底なしの胸キュンが待ち遠しいですね!



今回は、「佐藤健の好きな出演・主演映画ランキング」として、佐藤さんの魅力を堪能できる映画をご紹介!



ランキングの集計方法

調査方法:10~30代の女性を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「佐藤健 出演・主演の好きな映画ランキング【2020年の顔】」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:1,136名/調査日:2020年11月14日)


佐藤健 出演・主演の好きな映画ランキング【2020年の顔】TOP18!

まずは最新作の紹介、そして18位~16位を発表!あなたが、佐藤健さん出演の映画で好きな作品はどれ?注目の集計結果、ぜひご覧ください!









番外編:佐藤健主演「護られなかった者たちへ」2020年冬・公開予定!

佐藤健さんが主演を務める、2020年冬・公開予定の新作映画「護られなかった者たちへ」は、東日本大震災後の宮城を舞台に貧困問題や格差社会などの問題について描いた社会派ミステリー。佐藤さんは、連続殺人事件の容疑者として浮かび上がる、知人のために放火や傷害事件を起こして服役していた元模範囚の主人公を演じます。佐藤さんの複雑で繊細な役柄の演技に期待が高まる!新型コロナウイルスの影響で撮影が延期されたため、公開日はまだ未定。公開日決定の新情報が待ち遠しいですね!





第18位:億男(2018年)(31票)

18位は2018年に公開された映画「億男」!借金を抱えて家族がバラバラになり、3億円の宝くじを当てたことで人生をやり直そうと奮闘する主人公を演じました。当選した3億円と共に行方不明になった親友・九十九を演じる高橋一生さんと佐藤健さんの、モロッコでロケをした美しすぎるシーンは必見!ロケ地に行きたくなること間違いなし!また、佐藤さんはリアルさを追求するために、二日酔いのシーンでは実際に朝まで飲んで撮影に挑んだのだとか。





第17位:サムライマラソン(2019年)(32票)

17位は2019年に公開された映画「サムライマラソン」!日本史上初のマラソンといわれる「安政遠足」を題材とした作品で、幕府の命令で安中藩に潜入する忍びの唐沢甚内役を演じました。やっぱり佐藤健さんは刀と和服が最高に似合う~!アクションシーンの迫力とかっこよさに惚れ直した人も多いでしょう。藩に仕える平凡な侍と、隠密として奔走する姿を演じ分ける表現力が素晴らしかった!





第16位:ひとよ(2019年)(34票)

16位は2019年に公開された映画「ひとよ」!母が起こした事件で運命が大きく狂った家族が再会し、絆を取り戻そうとする姿を描いた作品。母の想いに応えきれず自分に怒りを抱える、フリーライターの次男・雄二役を演じました。佐藤健さんの新鮮で色気たっぷりの無精ヒゲ姿にときめいた人も多いはず。陰を感じるやさぐれた表情に心を掴まれました…!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…