【きのう何食べた?】西島秀俊が輝いていた作品ランキング【MOZU】


俳優・西島秀俊さんといえば、カッコイイ医者!超絶クールな公安刑事!といったイメージでしたが、現在放送中の話題のドラマ「きのう何食べた?」では、男性カップルの日常を演じ、新たな一面を魅せてくれています。
ドラマに映画に数々のヒット作に出演する西島さんですが、今回は2010年以降に出演した連続ドラマに絞り、【どの作品が一番魅力的な西島秀俊を観れるのか】を11,128名にアンケートしました!
さっそく10位から発表です!

目次

第10位:流星ワゴン

「西島秀俊の演技が“静”なら、香川照之は“動”だと思うので、ベストコンビだと思った」
「こんなダメダメな夫・父役をするとは思わなかった」
「ダメな父親役も似合ってた」

2015年に放送された「流星ワゴン」が第10位。
会社をリストラされ、妻には出ていかれ、息子は家庭内暴力を繰り返す…という家庭崩壊寸前の父親役。見た目はいいのに、ダメダメな父&夫役は意外でしたね。西島さんの父親役として出演された香川照之さんが言う「朋輩(ほうばい)じゃあ!」のセリフが印象的でした。

第9位:無痛〜診える眼〜

「頼りになるのかならないのか、一見よくわからない役が上手でした!」
「こんな町医者がいたらいいな~って思いました」
「CMで伊藤さんと共演している姿をみて、この作品を思い出しました!よいパートナーでしたね」

第9位の「無痛〜診える眼〜」も2015年に放送された作品。
人を見ただけで瞬時に病気がわかる「神の診察眼」を持つ天才開業医役を演じました。
共演の多い伊藤淳史さんとのコンビも印象的でしたが、この二人と言えばこちらのCMでのお二人がとても可愛らしい!

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次