【りんご?にんにく?】我が家のカレーの隠し味ランキング

目次

第4位:コーヒー

「インスタントコーヒーをティースプーン1杯入れるだけで味がぐっと締まる」
「ほのかな苦みをプラス」
「入れすぎると苦みが強くなるので要注意です」

インスタントコーヒーの粉を小さじ2~3杯、仕上げに入れます。たったこれだけで本格的にブイヨンを取ったようなお店の味に近づくらしいのです!(やったことなかった!やってみよう~。)

コーヒー独特の香りや苦みもプラスされ、ちょっぴり大人なカレーに。ただし入れすぎは苦くなりすぎるので注意!少しずつ様子を見ながら入れてみてくださいね~。

第3位:りんご

「甘みが出る」
「風味がいい」
「辛さを好まない家族のため」

1/2個程度、りんごをすりおろし、ルーを溶かしたあとに入れます。甘みと程よい酸味がプラスされ、さっぱりとした味わいになります。すりおろすのが面倒な方はりんごジュースでも代用できるのでお試しあれ。

更にりんごにはお肉を柔らかくする効果があるので、味も食感も優しく、辛いカレーが苦手な方やお子様でも食べやすい!家族みんなでおいしく食べられそうですね。

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」週間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!
目次