【シリーズ作に振り切ってます!】好きなテレ朝ドラマランキング!

テレビ朝日のドラマと言えば…
医療、刑事モノ、そしてどれもシリーズ作品!というイメージありませんか?
実際に多いんです、シリーズ作品。
今期、プライムタイム(19時~23時)放送中のドラマも2作品、「刑事7人」(第4シリーズ)「遺留捜査」(第5シリーズ)が刑事モノでシリーズモノ。
こんなにシリーズ作品ばかり放送しているのは、テレビ朝日だけですよね?

というわけで、「テレビ朝日のシリーズドラマで好きな作品は?」を2,954名に聞きました!
個人的には「え!?これが1位じゃないのか!」という結果です。
それではまず5位から!

目次

第5位:家政夫のミタゾノ

「意外にハマった。豆知識も良い。」
「松岡さんの演技も素晴らしく、次回が待ちきれないほどワクワクしました。期待を裏切らない内容と展開本当に良かった!」

まだ第2シリーズながら、数あるシリーズ作品の中より第5位にランクインとかなり健闘した『家政夫のミタゾノ』

~TOKIOの松岡昌宏扮する、女装した家政夫・三田園薫が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見。そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としす、“覗き見”ヒューマンドラマ~

第1シリーズでは「家政婦のミタ」のパロディじゃないの?と疑った方も多かったのでは?(私も疑いました…なぜこのタイトル?と)
「コメディでありながらホロリとくる内容だから。」

そうなんです。金曜の夜にふさわしく、笑いと涙ありで終わる頃には気分すっきり爽やか!
また会いたいな~ミタゾノ。

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次