【整列!】好きな野球マンガに関するアンケート【礼!】

巨人・大鵬・卵焼き。大衆に愛されるものを挙げた、昭和戦後期の流行語です。

日本では国民的スポーツとして普及している野球ですが、ワールドワイドではルールどころか競技名を知らない国も多いことをご存知でしたか?例えば同じアジア圏でも、中国では野球は比較的マイナーなスポーツなんだとか。そんな中で、日本人の野球愛は「特別」と言って過言ではないでしょう。

ジャパニーズカルチャーの代表であるマンガの世界でも、もちろん野球は人気ジャンル。はたして、野球大国・日本で最も愛される野球マンガとは?
10~60代の老若男女7,601名に調査した「好きな野球マンガに関するアンケート」、発表します!

目次

第5位:ROOKIES

「ドラマや映画にもなったし、ストーリーが面白い」
「漫画、テレビ、映画、ストーリーが好きで全て観た」
「青春」

作者は森田まさのり先生。1998年から2003年まで週刊少年ジャンプで連載されました。
ここ数年でテレビドラマ化、映画化もされたため、知名度バツグン!あまりマンガを読まないという層からも支持を集めました。

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次