【こんなにいたのか】北海道出身タレントランキング

北海道出身のタレントさん、
実はたくさんいらっしゃいますよね。

観光大使や、北海道に関わる音楽活動など北海道にちなんだお仕事をされている方もいらっしゃいます。

そこで今回は、「北海道出身といえば」の芸能人ランキング。

ランキングに出てくる有名人はおそらく全員知っていると思いますが、北海道出身だということは知らなかったりする人もいるのではないでしょうか。

北海道のどこ出身?
今でも北海道に関わる仕事をしているの?

気になるあれこれは、ランキングをチェック!!

目次

第5位:玉置浩二

「以前、テレビで玉置浩二の地元で密着取材をしていた」
「旭川出身」
「大ファンです」

5位はロックバンド安全地帯のボーカリスト、玉置浩二さん。

北海道旭川市出身で、北海道旭川農業高等学校を中退し、アーティスト活動に専念されてきたそうです。

今年は安全地帯が35周年、玉置浩二ソロデビュー30周年というアニバーサリーイヤー。ソロツアーでももちろん北海道を回りますよ~(なんと北海道だけで3公演!※札幌・旭川・北斗)。

こちらは奥様の青田典子さんが、ステージ衣装のお手伝いをしている様子。仲が良くほほえましいですね。

第4位:吉田美和(DREAMS COME TRUE)

「北海道出身といえば、ドリカムがぱっと思い浮かんだので」
「ライヴなどで、よく北海道の事を話している」
「若い頃よく聞いてた。青春の思い出の曲」

4位はドリカムの美和ちゃんこと、吉田美和さん。

北海道中川郡池田町出身。
ちなみにココです。

池田町では「ドリカムの曲と一緒にめぐる池田町」として、歌詞に出てくる場所を巡れるマップも紹介中!美和ちゃんが歩いた道を辿れるなんて、ファン冥利に尽きますね~。

トップ3は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次