【こんなにいたのか】北海道出身タレントランキング

目次

第3位:GLAY

「一番印象が強くある」
「北海道の函館出身で、バンドとしてこんなにメジャーのバンドはない」
「雪国の人らしく、夏を儚いものとして歌っているから」

3位は北海道出身アーティストGLAY!

TERU・TAKURO・JIROの3名が北海道函館市出身。
HISASHIのみ青森県弘前市出身です。

北海道にちなんだ楽曲も多く、ヒットソング「Winter,again」のPVは北海道美瑛町で撮影されています。

北海道新幹線開業ソングや「北海道マラソン2017」オフィシャルソングなど、北海道関係のお仕事が多いので北海道出身アーティスト=GLAY!というイメージを持つ方も多そう!深い深い地元愛が感じられますよね~。

第2位:タカアンドトシ

「漫才の中で北海道をよく宣伝している」
「地元愛が強い」
「テレビでロケしてた!」

2位は芸人、タカアンドトシさん。

タカさん・トシさん2人とも札幌出身。

2人とも札幌市立西岡北中学校出身で、中学生の頃からコンビを結成したのだそうです。どうりで仲良しなはずですね!

コンビで札幌出身なので、北海道のロケ番組にも多数出演。地元の話をする2人はとても楽しそうで、見ていてとっても和みますよね~。札幌のオススメグルメとか、もっと全国でも紹介してほしい!

5~2位には有名人がズラリ!
1位は、もっと納得?のこの俳優です!!

気になる続きは…

1 2 3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!
目次