【湊=なんと読む?】一回で読めない!赤ちゃんの名前ランキング2017【男の子編】

「一度で読めない」赤ちゃんの名前ランキング、以前「女の子編」をしましたので今回は「男の子編」。

女の子よりも比較的読める気がしますが、やっぱり「読めない」人も多い赤ちゃんネーム。

今回も、ベネッセが毎年発表する「たまひよ 人気名前ランキング」にランクインする名前から選んでもらいました。男の子の名前は女の子よりも比較的同じ読み方が多く、覚えてしまえばスラスラと読める気もします。

さぁあなたは読める?読めない?
さっそく行ってみましょう!

目次

第5位:湊士

「湊という字だけで、みなとと読めるため」
「”士”がどうして”と”と読むのかわからない。”土”ならわかるけど」
「そうしと読みそう」

こちらは湊士(みなと)くん!でした。

2016年のランキング89位なので、そこまで多くないですね。

なお士(さむらい)という漢字は、人名辞典では し、と、つかさ、あきら、おさむ、まもる などの読み方があります。

第4位:蒼空

「あおぞら、と読んでしまう」
「空だけでソラって読めるので」
「ニュアンスはわかるけど、読めなかった」

こちらは蒼空(そら)くんでした!

2015年のお名前ランキングは67位⇒2016年のランキングでは13位!人気急上昇のお名前です。

ちなみにみなさん「空(ソラ)だけじゃだめ?」とおっしゃっていましたが、空(そら)くんは89位でした。同じ読み方なのにこの差!流行ですかね~。あとは普通に字画とか?

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次