【湊=なんと読む?】一回で読めない!赤ちゃんの名前ランキング2017【男の子編】

目次

第3位:大翔

「大がヒロと読むのは知らなかった」
「他の名前は周りにもいたけど大翔はいなかったので選びました」
「難しいですね」

みなさん「読めない」と言ったこちらのお名前は、2016年のお名前ランキング2位

大翔(ひろと)くんでした。

芸能界でもHey! Say! JUMPの中島裕翔(なかじまゆうと)さんなど、「翔=と」を使った名前はかなりメジャーになりましたが、「大=ひろ」が分からない方が多かったみたいです。

こちらも人名辞典では大=だい、ひろし、おお、た、はる、まさる、ゆたか、すぐる、ひろと読める漢字。男の子の名前では昔からメジャーな漢字ですね。

第2位:陽翔

「陽をはると読むのは、意外だった」
「想像もつかない」
「何となくわかるが、読めなかった」

大翔(ひろと)くんに続きまして2016年のランキング3位

こちらの名前は陽翔(はると)くんでした。

「陽」という漢字自体は男女共に人気なのでよく見かけますね。
なお人名辞典では陽=あき あきら お おき きよ たか たかし なか のぼる はる ひ び ひかる ひなた ひな みなみ や よう…とものすごく読み方があります。明るいイメージなので名前にピッタリですね。

なお男の子の読みでは「はると」は8年連続でトップです。はるとくん大人気。(引用:たまひよ 2016年人気読みランキング

気になる1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次