「蛙化現象」のもともとの意味は、「好きな相手から好意を向けられるととたんに嫌いになってしまう」というグリム童話が由来の言葉です。最初は”好きなところは「全部」!”だった彼の姿も、日常を共有するうちに隠しきれないクセや価値観のズレが露呈し、ふとした瞬間に「え、ちょっと無理かも…」と心の声がこぼれてしまうこと、ありませんか?
今回はウェブアンケートにて総勢1,752名に調査した<【蛙化現象】彼氏に「あっ…無理」ってなる瞬間ランキング>を発表!1位に選ばれたのは…!?
ランキングの集計方法
調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした<【蛙化現象】彼氏に「あっ…無理」ってなる瞬間ランキング>のアンケート結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の女性1,752名/調査日:2025年8月10日
第10位:電車やバスの優先席に平然と座る(69票)
10位は「電車やバスの優先席に平然と座る」
- 公共の場所でのルールを守らない人が嫌いだから
- これやられて、そのあとも席を譲らない姿を見て、大好きな彼氏だったのにビックリするほど冷めたから
- 空いてるならともかく、混んでいてもやるなんて人として終わってる
第9位:自分の趣味を押しつけてくる(70票)
9位は「自分の趣味を押しつけてくる」
- こっちの興味スルーなんですよね。ついていけない
- シンプルに気持ち悪いです
- 自分もジコチューの彼氏と付き合ったことがあるから