ほのぼの面白い日常系アニメ人気ランキングTOP20【2020年最新版】

目次

ほのぼの面白い日常系アニメ人気ランキング【2020年最新版】TOP20!

15位から11位を発表!まったり見られて癒しを感じる日常系アニメのランキング!なつかしの古い作品から最新作まで、あなたが好きな日常系アニメの順位は?注目の集計結果、ぜひご覧ください!

第15位:ARIA The ANIMATION(171票)

15位は2005年放送アニメ「ARIA The ANIMATION」。舞台となるのは遠い未来、火星(アクア)の観光都市ネオ・ヴェネツィア。一人前の水先案内人(ウンディーネ)を目指すゴンドラ乗りの少女・水無灯里と周囲の人々の心温まる日々を描いた癒やし系日常アニメです。「素敵」が散りばめられた毎日に少し不思議な要素をプラスしてなんとも言えぬ優しい世界を形成し、少しずつ成長していく人々を丁寧に描いたことで第3期まで続いた人気シリーズとなりました。2021年春には新作「ARIA The CREPUSCOLO」も劇場公開予定となっており、ARIAファンのみならずアニメファンも注目のコンテンツとなっております!
【配信中サイト】hulu、U-NEXTなど

第14位:らき☆すた(179票)

14位は2007年放送アニメ「らき☆すた」。埼玉県の高校に通うヘビーなオタク女子高生・泉こなたとその学友・周辺人物達の日々をコミカルに描いた日常アニメです。あるあるネタ、時事ネタ、パロネタなどを盛り込んで展開する女子高生たちのゆるい日々は可愛らしさと面白さにあふれており、好きなキャラクターがきっと1人は見つかる!ってくらいに豊富な登場人物も印象的でした。一世を風靡したOPテーマ「もってけ!セーラーふく」、様々な趣向で毎回変わるEDテーマもネットを中心に話題となり、2000年代中期を代表する日常アニメの1つと言えるでしょう!
【配信中サイト】Netflix、hulu、U-NEXTなど

第13位:日常(187票)

13位は2011年放送アニメ「日常」。「日常」というタイトルではありますが劇中ではかなり「非日常」な光景が広がっており、強烈な個性を持ったキャラ達がテンポ良く繰り広げる笑いはシュールで中毒性が高いと評判になりました!さきほど14位でご紹介した「らき☆すた」と同じく、本作は京都アニメーション製作の日常アニメとなっており京アニらしいハイクオリティな作画面にも注目!ゆる~い日常が描かれていると思ったら、急にスイッチが入って躍動感いっぱいに動き出すキャラの緩急に笑ってしまいます(笑)
【配信中サイト】Netflix、hulu、U-NEXTなど

第12位:あずまんが大王(189票)

12位は2002年放送アニメ「あずまんが大王」。今回ランクインした作品では最も古い放送年のアニメですが、本作は「深夜帯の萌え系日常アニメを流行らせたキッカケ」とも言われており、歴史的な意義も高い作品となっております!とある高校に通う女子高生たちの日々がコミカルに描かれ、その中には小学生から飛び級で高校進学した天才少女・美浜ちよという存在も。今ではテレビタレントとしても活躍する声優・金田朋子さんがちよを演じましたが、その幼女演技は非常に大きなインパクトがあり、本作で金田朋子さんの名を知ったアニメファンも多いのではないでしょうか?
【配信中サイト】dアニメストア、バンダイチャンネルなど

第11位:田中くんはいつもけだるげ(196票)

11位は2016年放送アニメ「田中くんはいつもけだるげ」。無気力でけだるげなマイペース男子高校生・田中と、彼を優しくサポートする周囲の人々の様子が描かれる日常アニメです。省エネ志向な田中はとにかく動きたがりませんが、そんな彼を助けて何かと世話を焼く大柄な同級生・太田の介護(?)や距離感がとっても微笑ましいですね!また、可愛らしいヒロインたちとのちょっとしたラブコメ要素もあり、特にクラス委員長・白石はとても良いメガネっ娘でした!
【配信中サイト】U-NEXTなど

気になる続きは…

1 2 3 4 5 6

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次