鬼滅の刃・柱メンバー人気ランキング【鬼殺隊最強の愛され剣士は?】

漫画・アニメ「鬼滅の刃」を楽しむ上で欠かせないのが「柱(はしら)」と呼ばれる9名の最強剣士たち!

「柱」とは、主人公・竈門炭治郎らが属する鬼狩り組織「鬼殺隊(きさつたい)」で最高位に位置する精鋭剣士の総称。それぞれが特殊な攻撃能力と強力な個性を持っており、戦闘シーンでは主役級に活躍する場面も多々。頼れるヒーローであり主人公たちの上司的ポジションで、読者なら必ず一人は好きな柱がいるはず!
そこで今回調査したのが、柱メンバーのみの人気ランキング!現役の柱は9名ですが、今回は過去に柱として活動していた“元柱”のメンバーも含んだTOP10を発表します!

なおそれぞれの重要エピソードは伏せたネタバレなしの記事となっているので漫画未読の方も安心してお読みください!1位になったのは果たして…?

目次

ランキングの集計方法

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「鬼滅の刃・柱メンバー人気ランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:888名/調査期間:2020年6月15日12:00~6月22日8:59※重複投票や不正行為は、集計時に無効票として除外。)

第10位:元水柱・鱗滝左近次(24票)

10位は元水柱・鱗滝左近次!
「自分が育てた子たちに愛情を持っていて、親のように愛する鱗滝さんはとてもすてきだと思います」「声が好き」「優しくて愛情深い。死んでいった子供たちとのストーリーは涙なく観れない」などのコメントでランクイン。

第9位:元花柱・胡蝶カナエ(27票)

9位は元花柱・胡蝶カナエ!
「すべてを包み込む器の広い人」「美人で知的。カナエさんのストーリーをもっと見たかった」「声がかわいい!性格もかわいい!」などのコメントでランクイン。

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次