みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【可愛いナリ】藤子不二雄漫画の好きなマスコットキャラクターランキング(2~3位)

公開:2017-10-19 更新:2019-7-17

第3位:コロ助(キテレツ大百科)


「ホッとするかわいらしさ」
「"~なり"という言葉使いが可愛い」
「丸くて可愛い。ムニムニしたいです」


3位は藤子・F・不二雄による漫画「キテレツ大百科」の癒やしキャラ、コロ助!
「他は少しブラックが入っているけど、これはデザインが素直」とあるように、本当にただただ可愛い。


そもそもコロ助は、未来や宇宙から来た「Q太郎」「チンプイ」「ドラえもん」などと違い、キテレツが「奇天烈大百科」を見ながら初めて作ったロボット。キテレツの「助手兼掃除番」を名乗っており、性格はいたって明るく謙虚。普段は家事を手伝ったりなどして役立っています。

うーん、なんて出来る子なんでしょう。ぜひ一緒に住んで癒やされたい!(あと家事を手伝ってほしいw)


第2位:ドラミ(ドラえもん)


「可愛くて賢いのに、それを鼻にかけない」
「女子力が高い」
「ダメなお兄ちゃんをサポートして、かわいい存在」


2位は藤子・F・不二雄漫画「ドラえもん」のドラミちゃん。

藤子不二雄キャラといえばドジ・ウッカリなどのゆる~いキャラクターも多いですが、ドラミちゃんはかなりの「しっかり者」!

兄(ドラえもん)&のび太を遠くからいつも見守っていて、ピンチの時には時空を超えて現れるという世話焼きで愛情深い妹。それでいてリボンやポケットの柄は女の子らしくて可愛い…華やかなキャラクターでもありますね。

「性格も良く、賢い」「可愛い女の子」「体型も声もかわいい」など、性格&見た目どちらも大人気でした!



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる1位は…