原作をぜひ読んでほしい、実写映画化された漫画ランキング 【2017年版】

毎年のように実写化される名作漫画たち。最初の頃は「え?!誰が主人公やるの?あのシーンどう再現すんの!?」って騒いでいましたが、もはやいちいち驚かなくなってきました。

なお2017年に実写映画化される漫画はというと、
ReLIFE(リライフ)
3月のライオン
無限の住人
帝一の國
ピーチガール
トモダチゲーム
兄に愛されすぎて困ってます
銀魂
東京喰種
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
亜人
覆面系ノイズ
恋と嘘
鋼の錬金術師
鎌倉ものがたり…

め……めちゃくちゃ多い…いちいち驚かないとか言ったけど、やっぱり驚く…!

これだけの作品が映画化するほど面白いの?原作はどんな話?どんな絵?面白い漫画なら読んでみたい!!今回はそんな声に答えて、10~40代の男女743名に原作が面白いと思う作品のアンケートをとってみました。「映画より原作のほうが面白い」という実写化否定のランキングではありません。あくまでも純粋に「原作も面白いぞ」というランキングです。

何か旬な漫画を読みたいな~と思っている方はぜひご参考に!

目次

第10位:ピーチガール(原作:上田美和)

少女漫画雑誌「別冊フレンド」にて1997年から2004年まで連載、総発行部数1400万部を超える大ヒット作。もう20年近く前の作品なんですね…主人公とかガングロギャル(本当は元水泳部で焼けてるだけ)でしたもんね!ルーズソックスにハイソックス…時代を感じる。

「大好きで何回も読みました!」
「さえの小悪魔ぶりに何度もイライラした思い出(笑)」

私も当時読んでました&さえにイラついてました(笑)

第9位:無限の住人(原作:沙村広明)

「リアルタイムで読んでいて好きだった作品」
「キムタクが主演だから読んだ。面白かった」

「月刊アフタヌーン」にて、1993年から2012年まで連載。キムタク効果で最近読んだ!という人も多かったです。2008年にはアニメ化、2016年には舞台化もされている人気作。映画は木村拓哉さんが主演ですが、アニメ版・舞台版は人気声優・関 智一さんが主演でした。声優なのに舞台にも出ちゃうなんてすごい!!(※関 智一さん=ドラえもんのスネ夫、妖怪ウォッチのウィスパー、その他諸々のスーパー声優さんです)

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次