かわいいアニメキャラランキングTOP20【美少女・キュートな女の子】

目次

かわいいアニメキャラランキング【美少女・キュートな女の子】TOP20!

15位から11位を発表!かわいいアニメキャラをランキング形式でご紹介!2005年以降公開のアニメの中から一番「かわいい」と認められた人気の美少女キャラクターとは?15年分のアニメの頂点、注目の集計結果をぜひご覧ください!

第15位:アクア(この素晴らしい世界に祝福を!)(168票)

15位は「この素晴らしい世界に祝福を!」よりアクア!コミカルな作風で笑える異世界転生モノとして評判の「このすば」において、プロポーションに優れたルックスも可愛らしいメインヒロイン…という立ち位置ではあるのですが、ちょーっと性格に難があるためか、なかなかヒロインらしいところが描かれず、コメディリリーフのような不遇なキャラでもあります(笑)

威勢がいいのに、意外と打たれ弱い姿が可愛いというファンも多いでしょう。泣き虫で寂しがり屋な性格をしているだけでなく、トラブルメーカーという愛嬌たっぷりのキャラです。

登場作品 この素晴らしい世界に祝福を!
年齢 非公開
性別 女性
身長 158cm
体重 49kg
出身地 天界
誕生日 8月1日
CV(声優) 雨宮天
プロフィール 水の女神でアクシズ教のご神体。
天界で日本人の魂を天国か生まれ変わるか異世界に転生されるか、案内を務める役割を担っていた。


.

第14位:早坂愛(かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~)(181票)

14位は「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」より早坂愛!主人公・四宮かぐやの同級生としと登場するクォーターの金髪ギャル…という表の顔と、幼い頃からかぐやに仕えてきた従者という側面を持ちます。状況によって様々な変装を駆使して立ち振る舞い、かぐやにとっては頼れるお姉さんといった感じですが、極稀に素の部分が出る瞬間もあり、そこがまた可愛くもありますね!トレードマークのサイドテールが、変装時にはおろした髪型になるのもかわいい!

しっかりしているようで、実はマザコン。そんなギャップに魅力を感じたファンも多いのでは?何かとストレスを抱えながらも、健気に主人を支える姿はまさにメイドの鑑ですね。

登場作品 かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~
年齢 17歳
性別 女性
身長 165cm
体重 54kg
出身地 非公開
誕生日 4月2日
CV(声優) 花守ゆみり
プロフィール アイルランド人の血が流れている。
主人公四宮かぐやのメイドで、趣味は自作パソコン。
状況に応じて性格や変装を使い分けて、主人をサポートする。

第13位:水原千鶴/一ノ瀬ちづる(彼女、お借りします)(186票)

13位は「彼女、お借りします」より水原千鶴(一ノ瀬ちづる)!お金を払って女の子とデートができる「レンタル彼女」というサービスで主人公の大学生・木ノ下和也の元へやってきた水原千鶴。誰もが振り返るそのルックス、生まれ持ったヒロイン力は圧倒的であり、笑ったり怒ったりと表情豊かな面もまたキュート!2020年の夏アニメを代表するカワイイヒロインの1人となりました!

レンカノとしての立ち振る舞いも完璧で、容姿も含めて理想の彼女そのもの。普段は地味な服装をしている姿もファンにとっては嬉しいポイント。

登場作品 彼女、お借りします
年齢 20歳
性別 女性
身長 162.5cm
体重 非公開
出身地 東京
誕生日 4月19日
CV(声優) 雨宮天
プロフィール レンタル彼女で新人クラスながらもNO.1人気の記録保持者。
レンカノとしての名前が「水原千鶴」、本名は「一ノ瀬ちづる」。

第12位:めぐみん(この素晴らしい世界に祝福を!)(187票)

12位は「この素晴らしい世界に祝福を!」よりめぐみん!15位でご紹介したアクアに比べるとヒロインらしく描かれることが多く、ファンからは主人公・カズマの「正妻」とも呼ばれるキャラです。中二病気質な出で立ちと思考が特徴的ですが、1人で突っ走るキャラな割に仲間思いなところもまた魅力的!公式人気投票では1位を獲得し、スピンオフ作品「この素晴らしい世界に爆焔を!」では主人公となっていることからも高い人気が伺えますね!

魔法使いっぽい服装で、視力が悪くないのに左目には眼帯を付けていて、いかにもなキャラ。ちなみに夢は「大魔法使いになって巨乳」になることだそうです。

登場作品 この素晴らしい世界に祝福を!/この素晴らしい世界に爆焔を!シリーズ
年齢 13歳
性別 女性
身長 150cm(推定)
体重 非公開
出身地 非公開
誕生日 12月4日
CV(声優) 高橋李依
プロフィール 紅魔族と呼ばれる魔法使い。
黒髪ショートで赤い瞳の少女、マントにローブと見た目にも魔法使いとわかる服装をしている。

第11位:アスナ/結城明日奈(ソードアート・オンラインシリーズ)(192票)

11位は「ソードアート・オンラインシリーズ」よりアスナ(結城明日奈)!たくさんの女性キャラが登場するSAOというシリーズにおいて、圧倒的メインヒロインとして君臨する美少女キャラです!優れたルックスだけでなく、強さと賢さをも備えたツヨカワ系ヒロインであり、序盤こそちょっとツンツンしていますが途中からはデレッデレ。好意を寄せられるキリトが羨ましい、ちょっとそこ代われ!なんて思ったファンは多いのではないでしょうか?

人格者として有名なキャラで、主人公のキリトの世話を焼く夫婦のような間柄。オバケが苦手という女性らしい一面も兼ね備えたヒロインです。

ソードアートオンラインの時系列、見る順番を見る

登場作品 ソードアート・オンラインシリーズ
年齢 19歳
性別 女性
身長 160cm
体重 非公開
出身地 東京都
誕生日 9月30日
CV(声優) 戸松遥
プロフィール 家柄がよく才色兼備な女性。
ゲームでは細剣を使用することが多く、主人公のキリトを支える役割を担っています。

気になるTOP10は…!

1 2 3 4 5 6

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次