かわいいアニメキャラランキングTOP20【美少女・キュートな女の子】

アニメにハマる理由はそれぞれですが、「キャラがとにかくカワイイ、愛でたくなる!」なんて想いで観ている方も多く、昭和・平成・令和と時代は移り変わっても可愛いヒロインはいつの時代も愛されてきました。作品そのものの魅力に加えて、キャラの素晴らしさにどっぷりとハマってしまい、キャラグッズを買い集める…なんていうのはアニメファンにはよくある光景です。そこで、今回ご紹介するのが「かわいいアニメキャラランキング【美少女・キュートな女の子】」。2005年以降に公開されたアニメから選出された美少女、萌えキャラ多数登場の注目ランキングです!

目次

ランキングの集計方法

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「かわいいアニメキャラランキングTOP20【美少女・キュートな女の子】」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:8,198名/調査日:2020年7月22日)

かわいいアニメキャラランキング【美少女・キュートな女の子】TOP20!

まずは20位から16位を発表!かわいいアニメキャラをランキング形式でご紹介!2005年以降公開のアニメの中から一番「かわいい」と認められた人気の美少女キャラクターとは?15年分のアニメの頂点、注目の集計結果をぜひご覧ください!

第20位:御坂美琴(とある魔術の禁書目録シリーズ)(152票)

20位は「とある魔術の禁書目録」シリーズより御坂美琴!スピンオフ作品「とある科学の超電磁砲」では主人公となり、得意の超電磁砲(レールガン)を活かしたレベル5の超能力者として大活躍!アニメで見せた派手なエフェクトの戦闘シーンが印象的ですが、頼もしいアネゴ的な面やツンデレキャラとしての一面も可愛らしいですね!

実は設定された誕生日が、担当声優の「佐藤利奈」さんと一緒で、5月2日。アニメ化の影響で、同じ誕生日にしたと言われていますね。

登場作品 とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲
年齢 14歳
性別 女性
身長 161cm
体重 45kg
出身地 神奈川県
誕生日 5月2日
CV(声優) 佐藤利奈
プロフィール 学園都市に住む中学生の少女。
超能力者で超電磁砲(レールガン)の能力を持っている。

第19位:羌瘣/キョウカイ(キングダム)(159票)

19位は「キングダム」より羌瘣(キョウカイ)!古代中国、春秋戦国時代末期を舞台に数々の武将・猛者が登場する作品において、小柄な女性ながら際立った強さを発揮する羌瘣は美少女らしいルックスもあって作中でも人気キャラの1人です!巫舞(みぶ)を使った際の鬼神の如き強さと、乙女心を見せた時のギャップがとてもカワイイですね!

モデルとなったのは中国戦国時代の武将「羌瘣」で、史実では男性と言われているようです。

登場作品 キングダム
年齢 コミックス20巻時点:16歳
性別 女性
身長 150~155cm(推定)
体重 非公開
出身地
誕生日 非公開
CV(声優) 日笠陽子(アニメ)、沢城みゆき(ゲーム)
プロフィール 刺客一族の「蚩尤」の後継として育てられた少女。
緑穂(りょくすい)と呼ばれる剣を使って戦う。

第18位:高坂桐乃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)(164票)

18位は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より高坂桐乃!同作の主人公・高坂京介の実妹ですが、その兄に特別な感情を抱く…という、結末が気になって仕方ない物語のメインヒロインでした。ファッションモデルとして活躍するだけありそのルックスは超一流、アニメ版の担当声優・竹達彩奈さんの好演が印象に残っているファンも多いのではないでしょうか?

容姿端麗、学力や運動神経も抜群といった完璧超人なのに、萌えアニメや男性向けの美少女ゲームが好きというギャップに魅力を感じた人も多いはず。

登場作品 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
年齢 13歳~14歳
性別 女性
身長 165cm
体重 45kg
出身地 非公開
誕生日 4月8日
CV(声優) 竹達彩奈
プロフィール ライトブラウンのロングヘアーにピンク色のヘアピンがトレードマーク。
容姿に恵まれてファッション誌の専属モデルとしても活躍している中学2年生

第16位:ミリム・ナーヴァ(転生したらスライムだった件)(167票)※同率

同率16位は「転生したらスライムだった件」よりミリム・ナーヴァ!同作には魅力的な女性キャラが多いですが、そんな転スラから唯一のランクインとなりました!ピンクツインテールの髪型が特徴的な外見は子どものようですが、その実力は作中最強クラスでアホ可愛いだけじゃない!天真爛漫にはしゃぐ姿には男女問わずグっと来たようです!

「転生したらスライムだった件」の主人公リムルとはマブタチの関係にあり、お互いを認め合っている節があります。

転生したらスライムだった件(転スラ2期)の無料フル動画配信の視聴方法を見る

登場作品 転生したらスライムだった件
年齢 1,000歳以上(推定)
性別 女性
身長 非公開
体重 非公開
出身地 非公開
誕生日 非公開
CV(声優) 日高里菜
プロフィール 最古の魔王の一人。
竜種に近い存在で、街一つ破壊できる実力者。

第16位:アシㇼパ(ゴールデンカムイ)(167票)※同率

同率16位は「ゴールデンカムイ」よりアシㇼパ!本作の主人公・杉元佐一と行動を共にするメインヒロインの利発な美少女…ですが、頻繁に変顔をしたりと顔芸を披露したりと表情豊かでとってもお茶目な面が可愛すぎます!アニメ化にあたっては、声優・白石晴香さんがアシリパの可愛さや好奇心旺盛な面を引き出した演技をしており必見です!

可愛い半面、サバイバル知識に長けているなど、たくましい姿に尊敬の念を抱いているファンも多いとか。

登場作品 ゴールデンカムイ
年齢 12歳(推定)
性別 女性
身長 130cm(推定)
体重 非公開
出身地 北海道・樺太エリア
誕生日 1月1日
CV(声優) 白石晴香
プロフィール アイヌ伝統のサバイバル知識を持っている少女。
理知的で柔軟な思考を持っており「新しい時代のアイヌの女」を自負している。

気になる続きは…

1 2 3 4 5 6

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次