みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

アニメ呪術廻戦キャラクター人気ランキング【投票結果発表!】(16~20位)

公開:2021-3-16 更新:2021-4-14

漫画家・芥見下々先生が手掛ける週刊少年ジャンプで連載中の人気作であり、2020年秋のテレビアニメ化でファン人口を爆発的に増やしたのが「呪術廻戦」。呪術師と呪霊の戦いをハードかつバイオレンスに描き老若男女を魅了したダークファンタジーが、アニメ化によって音と色彩、躍動感を得て超話題のコンテンツとなりました!
2021年4月14日には、日本キャラクター大賞2021で「キャラクター・ライセンス賞」を受賞。2021年冬には映画「劇場版 呪術廻戦 0」も公開が決定しています!

そこで、今回はそんなアニメ版「呪術廻戦」でキャラクター人気ランキングを実施!
アニメ版のランキングなので、漫画版に関するネタバレは極力排除。魅力あふれるあのイケメンキャラの順位は?かっこよくてカワイイ女性陣がそれぞれ何位に入ったのか?呪術ファン注目の激アツランキングです!

ランキングの集計方法

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「アニメ呪術廻戦キャラクター人気ランキング【投票結果】」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:7,153名/調査日:2021年2月28日)

アニメ呪術廻戦キャラクター人気ランキング【投票結果】TOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたがアニメ呪術廻戦で好きなキャラは?気になる人気キャラクターの順位は?人気投票ランキングを大発表!7,153人が投票した集計結果、ぜひご覧下さい!


第20位:乙骨憂太(おっこつ ゆうた)(228票)

20位は東京都立呪術高等専門学校2年生で特級呪術師の乙骨憂太。アニメ版ではOPと第16話に一瞬だけ出ただけですが、それでも20位ランクインの快挙!本作の前日譚にあたる「呪術廻戦 0巻 東京都立呪術高等専門学校」では主人公キャラとして登場しましたが、こちらも映画化や特別編としてのアニメ化が期待されています!アニメ本編での活躍はだいぶ先になりそうですが、その時が今から楽しみですね!







第19位:真人(まひと)(242票)

19位は人の姿形をした特級呪霊・真人。人間が他人に向ける負の感情から生まれた存在であり、高専が確認していない未登録の特級呪霊として登場。現在は夏油と手を組み、特級呪霊達のリーダーポジションとして虎杖たちとは敵対しています。まだまだ生まれたばかりの呪霊なので普段は軽いノリで子供のような反応を見せますが、時折見せる漆黒の殺意は恐ろしく……。第13話で見せたvs七海戦での「領域展開」の描写に心を奪われたファンも多いのではないでしょうか?







第18位:禪院真依(ぜんいん まい)(246票)

18位は京都府立呪術高等専門学校2年生で3級呪術師の禪院真依。東京校に通う真希は双子の姉ですが、過去のとある出来事もあってその仲はちょっと難しい関係に。そんな姉妹が激突した東京校・京都校による交流戦では、積もりに積もった姉・真希への想いが爆発!呪力を持たない姉が呪術師になるから、呪力を持つ自分も頑張るしかなかった、というセリフや、本当は誰よりも姉と一緒に道を歩みたかったと涙目になる姿が実に可愛らしく……。普段は毒舌キャラですが、真希との関係に共感した、感情移入した!と言うファンも多いようです!







第17位:夏油傑(げとう すぐる)(249票)

17位はとある野望を持って行動する特級呪術師の1人・夏油傑。特級呪霊・真人らと組み、虎杖をはじめとする呪術高専の敵対勢力として登場します。落ち着いた物腰で語りかけてくる姿だけ見ると、声優・櫻井孝宏さんの美声もあってあまり悪人らしくはないのですが、その狙いは「非術師を抹殺し、呪術師だけの世界を作る」という途方もない野望で悪そのもの。こうなってしまった理由は後々語られるのですが、アニメ版で描かれている範囲ではまだ黒幕として暗躍するのみにとどまっています。そのカッコよさが全開になる過去編がアニメではどんな風に描かれるのか楽しみですね!







第16位:吉野順平(よしの じゅんぺい)(250票)

16位は里桜高校に通う高校生・吉野順平。気弱ないじめられっ子でしたが、映画館で真人と出会ったことでその後の運命が大きく変わっていき……。呪霊を目にできるということ、さらには真人に魅入られてしまったことで大切な存在を失ってしまい、境遇としては「悲惨」としか言いようがないポジションでした。結局、真人からはただの駒として扱われ、迎えた悲しすぎる結末は漫画でも、アニメでも衝撃的。「呪術廻戦」という作品のバイオレンスな面が十二分に感じられる一幕となりました。






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…