【最近5年の】個性豊かな超能力・異能力アニメ人気ランキング

目次

個性豊かな超能力・異能力アニメおすすめ人気ランキングTOP20!

15位から11位を発表!個性豊かな超能力・異能力が面白いおすすめの人気アニメをランキング形式でご紹介!あなたの好きな超能力アニメの順位は?注目の集計結果、ぜひご覧ください!

第15位:モブサイコ100(71票)

15位はバトル・ギャグアニメ「モブサイコ100」。主人公の中学生男子、「モブ」こと影山茂夫は普通の生き方を目指すものの、感情が高まると超能力が発動する体質の持ち主であり……?霊能力者を自称する師匠・霊幻新隆(れいげんあらたか)とのコンビで様々な事件を解決する2人の日々が描かれ、アニメ制作会社・ボンズが手掛けたアクションシーンの作画も良好と評判です!バトル、ギャグ、シリアスの三要素が絶妙な配合で面白さを創出し、超能力をはじめとして悪霊や新興宗教と言った刺激的な要素がてんこ盛りで飽きませんね。

【配信中サイト】Netflix、hulu、U-NEXTなど

第14位:城下町のダンデライオン(76票)

14位は日常・ファンタジーアニメ「城下町のダンデライオン」。現代日本のような世界を舞台に、王族である櫻田家に生まれた9人の兄弟姉妹が描かれたホームコメディとして人気に!様々な特殊能力を持つ櫻田家の人々ですが、次期国王が国民投票で選出されるため、国民に良いところを見せようと三男六女が奮闘します。温かみのある雰囲気で進行する上質なコメディ展開が心地よい!と幅広い層に受け入れられ、登場キャラにしっかりとスポットライトを当てて話をまとめたのも好印象!安定・安心感のある日常ファンタジーものの名作と言えるでしょう!

【配信中サイト】U-NEXTなど

第13位:ヒナまつり(78票)

13位はSF・ギャグアニメ「ヒナまつり」。ヤクザ(という設定ですが実はただの良い人)である新田の自宅に突如として現れた超能力者のヒナ。人智を超えた念動力を持つヒナが「とある事件」を解決したことで2人の共同生活が始まりますが……。基本的にはローテンションでやる気なし、感情を表に出すことも少ないまったり系なヒナと周囲のズレが面白いと評判となりました!彼女と関わる中学の同級生、裏社会の人々、ヒナの追手……と、個性豊かなキャラクターたちが織りなす毎日を時にギャグ一色に、時にハートフルに描いている点も良いですね。

【配信中サイト】Netflix、U-NEXTなど

第12位:クジラの子らは砂上に歌う(79票)

12位はSF・ダークファンタジーアニメ「クジラの子らは砂上に歌う」。砂の海が広がる世界を舞台に、砂上に浮かぶ巨船「泥クジラ」で生きる人々の姿を描いたファンタジックな一作です。超能力「情念動(サイミア)」を持つ「印(シルシ)」と呼ばれる民、能力を持たない「無印(むいん)」と呼ばれる民、どちらの人々も「外の世界」を知らぬまま短い一生を終えていましたが、印持ちの少年・チャクロが外界から漂着した少女・リコスと出会ったことで運命が動き出し……。シナリオだけでなく美しいビジュアルが話題となりましたが、それ以上に視聴者の心に刻まれたのがEDテーマ「ハシタイロ」。儚さを感じさせるrionosさんの美しい歌声は必聴です!

【配信中サイト】Netflix、U-NEXTなど

第11位:炎炎ノ消防隊(80票)

11位はバトル・ファンタジーアニメ「炎炎ノ消防隊」。突如として人体が炎に包まれ、周囲を焼き尽くすように暴れる「焔(ほむら)ビト」と呼ばれる怪物が現れる世界を舞台に、未知なる驚異に立ち向かう特殊消防隊の活躍を描いた本作。主人公である新入隊員の少年・森羅日下部は足から炎を出して飛んだり、蹴り技を繰り出したりと、しっかりと特殊能力持ちであり、そんな彼らの奮戦が迫力あるバトル描写で堪能できます!消防士という設定こそちょっと変わり種ですが、その実は王道的な異能力バトルものであり、ちょっとしたお色気描写も男性ファンを中心に支持されました。

【配信中サイト】Netflix、hulu、U-NEXTなど

気になるTOP10は…!

1 2 3 4 5 6

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次