みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

丸いキャラクター人気ランキングTOP20【イラスト付きで紹介】(16~20位)

公開:2020-12-15

丸いキャラクターを挙げてくださいって言われたら、たくさん思い浮かんできませんか?誰もが自分の心に残っている丸いキャラクターがあるはずです。ということで丸いキャラクターの大調査、いろんな顔ぶれが集まりました。有名キャラから近頃注目を集める新キャラまで、ぜひチェックしてみてください!

ランキングの集計方法

調査方法:10~30代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「丸いキャラクター人気ランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:2,765名/調査日:2020年12月2日)

丸いキャラクター人気ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたの好きな丸いキャラクターの順位は?日本だけでなく、韓国やアメリカ、世界の丸いキャラクターをランキング!注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:コウペンちゃん(67票)

イラストレーターのるるてあさんがツイッターに投稿したペンギンのイラストがコウペンちゃんのはじまり。日々の暮らしのささやかなできごとを全面的に認めてくれるコウペンちゃんです。「肯定」ペンギンだからこんな名前なんですね。コロコロとした赤ちゃんペンギンの丸いキャラクターで「朝起きてえらい!」とか「今日は職場に着けただけで満点」なんて優しい声かけてくれたりして、コウペンちゃんファンますます増加中です!




第19位:BB-8(スターウォーズ)(68票)

スターウォーズシリーズの「フォースの覚醒」に登場したアストロメク・ドロイドのBB-8。R2-D2やC-3POとも友達ですね。丸いボディを転がすことで移動していくというなんとも愛らしい動きのキャラクター。頭の部分がボディの上を滑りながら動いている様子がユーモラスでかわいいんです。ちょっと首をかしげているように見えたり、うなずいていたり、他の人の後ろに隠れるような動きをしてみたりと、まるで小さな生き物のようなBB-8。スターウォーズキャラの人気者です!




第18位:プリン(ポケモン)(69票)

ふうせんポケモンでノーマル/フェアリータイプ、高さ0.5m・重さ5.5kgのプリン。風船に分類されていることもあって、弾力のあるカラダに大きく息を吸い込むことで膨らみ、風に乗ってふわふわと飛んでいくこともできる丸いキャラクターです。ピンク色の球体ボディにピンと立った耳と前髪クルンがチャームポイント。声の波長を自在に変えることができて12オクターブを超える声域をもつ歌うまポケモン。相手を眠くさせる波長で歌うことができちゃうんですよ。




第17位:マイク(モンスターズインク)(70票)

映画「モンスターズ・インク」(200②年日本公開)で主人公・サリーの親友として彼の仕事をサポートしているのがマイクです。黄緑色に大きな一つ目くんの丸いキャラクター。頭の回転が早くておしゃべりでお調子者、一方で毎朝サリーに子どもを怖がらせるためのコーチングをしている有能なアシスタントだったりもして、さまざまな顔の持ち主ですね。見た目は確かにモンスターだけど、友だちになれたらとっても楽しそうな魅力ある存在です!




第16位:ポチャッコ(サンリオ)(72票)

ぽちゃぽちゃした丸いワンコだからポチャッコ。ふわふわタウンのうぐいす横丁で生まれた男の子です。好奇心旺盛、そしてちょっとおっちょこちょいでおせっかい焼き。趣味はお散歩で、好きなものはレンゲソウとバナナアイスだそうです。ちなみに身長はバナナアイスのラージサイズ4個分とのこと。そして夢はバナナアイスをおなかいっぱい食べることで、バナナアイス熱愛のポチャッコです。真っ白の顔につぶらな黒い目がたまらなくかわいいですね。



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…