丸いキャラクター人気ランキングTOP20【イラスト付きで紹介】

目次

丸いキャラクター人気ランキングTOP20!

15位から11位を発表!あなたの好きな丸いキャラクターの順位は?日本だけでなく、韓国やアメリカ、世界の丸いキャラクターをランキング!注目の集計結果、ぜひご覧ください!

第15位:マリル(ポケモン)(75票)

18位のプリンに続いて、さらにポケモンからランクインしたのはマリルです!みずねずみポケモンで、みず/フェアリータイプ、高さ0.4m、重さは8.5kgでボールのような丸いキャラクター。普段は水辺に住んでいて、川底に生えた草を食べて暮らしています。丸いシッポには水よりも軽い油が詰まっていて、浮き輪のような働きをしているから、どんなに流れが早い場所であっても溺れることなく泳げちゃうんですよ。水色の愛らしいポケモンですね。

第14位:Dow-Dow(ドウ-ドウ 도우도우)(79票)

韓国生まれで今、TikTokで人気拡大中の丸いキャラクターがDow-Dow(ドウ-ドウ 도우도우)です。生焼けで売れ残ってしまったドーナッツっていう設定だそうですが、韓国のドーナッツって穴が空いてないんですかね?これからますます注目が集まりそうなドウ-ドウ。あたたかみのある色合いとふんわり感のあるたたずまい…っていうか、うす茶色のマルに顔と手足がついただけって感じなんですけど、そこがなんだかかわいいんですよねえ。YouTubeやInstagramでもキュートな姿が見られます。

第13位:ベイマックス(80票)

アカデミー賞の長編アニメ映画賞も受賞した「ベイマックス」に登場する白くてモコモコの丸いロボットがその名もベイマックス。医療サポート用として開発されたケアロボットで、ヒトの心拍数・脳波・血液型などを瞬時に解析できたり、相手の感情やストレスの内容なども把握することのできる高性能ロボットです。そんなハイスペックロボットなのにマシュマロのようなふんわりキャラクターのベイマックス、見ているだけで気持ちを穏やかにしてくれる優しいケアロボットです!

第12位:キノピオ(スーパーマリオ)(82票)

キノピオは、「スーパーマリオブラザーズ」に登場する丸いキノコ型の帽子をかぶった人たちのこと。ピーチ姫をお守りするという任務に就きながら、ピーチ姫が拐われていくときはいつも慌てふためいているだけ。結局いつもマリオに助けてもらうというお約束を繰り広げてくれるドジかわいい系キャラクターです。白地に赤のキノコ帽子が基本パターンですが、青や緑など色違いの仲間たちもときどき見かけますね。なんだかみんないい人っぽくてかわいいゲームキャラです。

第11位:エルモ(セサミストリート)(85票)

赤い毛に覆われていて、丸い顔、丸い目、丸い鼻のエルモ。世界で愛される子供番組「セサミストリート」の名物キャラクター、つまり世界中で愛されているちびっこモンスターですね。なんと言ってもハイトーンの元気な声がエルモのチャームポイント。ミニピアノ弾きながらノリノリで「エルモの歌」を歌ってるところってまさにアイドル級のかわいさです。過去にはジャスティン・ビーバーともラップで共演していましたね。

気になる続きは…

1 2 3 4 5 6

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次