令和のモテ顔!たぬき顔で可愛い女性芸能人ランキングTOP20 2020年調査

写真:Pasya/アフロ

令和の“モテ顔”として愛される「たぬき顔」。
特徴は二重まぶたの大きな目、丸い輪郭、上向きの口角、柔らかな印象のアーチ眉など。親しみやすさをアップさせるための“タヌキ顔メイク”なるものまであるんです。そこで今回は「たぬき顔の女性芸能人」をランキングで紹介します!女優・アイドル・タレント・モデルなど、メイクやヘアスタイルも参考にしてみてくださいね♪

目次

ランキングの集計方法

調査方法:10~30代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「令和のモテ顔!たぬき顔で可愛い女性芸能人ランキングTOP20」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:2,740名/調査日:2020年10月4日)

令和のモテ顔!たぬき顔で可愛い女性芸能人ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたが「たぬき顔」だと思う女性芸能人(女優・モデル・タレント)は何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!

第20位:川村ゆきえ(71票)

20位は女優・タレントの川村ゆきえさん!丸顔で、黒目がちなタレ目は笑うとアーチ状になってとってもキュート。おっとりした雰囲気に美しい黒髪で、癒し系の魅力を持っています。

第19位:志田未来(73票)

19位は、女優の志田未来さん!頬がふっくらした丸顔で、クリクリした大きな目やぷっくりした唇というたぬき顔の特徴を持っています。黒髪が清楚な印象を与える、好感度大な女優さんですね。

第18位:上白石萌歌(74票)

18位は、女優の上白石萌歌さん!丸顔で頬がふっくら、パッチリ大きな目はまさにたぬき顔♪キュッと上がった口角が愛らしく、美人系・かわいい系どちらのファッションもよくお似合いです。

第17位:大島優子(81票)

17位は、女優の大島優子さん!ふっくらした頬に笑うとくっきり出てくるエクボが魅力的ですね。大きな目で小鼻には丸みがあり、柔らかいアーチを描いた眉も愛されポイント!

第16位:木村文乃(82票)

16位は女優の木村文乃さん!二重がはっきりした大きな目が印象的。上品で涼しげな大人可愛い雰囲気ですが、言われてみると丸みのある輪郭で、キュッと口角の上がった口元などがたぬき顔に当てはまりますね。

気になる続きは…

1 2 3 4 5 6

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次