みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

石原さとみさんが可愛すぎるドラマ・映画ランキングTOP20(16~20位)

公開:2020-4-23 更新:2020-5-28

多くの人気ドラマや映画で主演やヒロインを演じ、その可愛すぎるルックスと抜群の演技力で老若男女から大人気の石原さとみさん!
ドラマや映画の内容はもちろんのこと、ドラマ出演する度にメイクやファッション、髪型にも注目が集まります。

2020年放送予定の石原さとみさん主演の新ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」も待ち遠しいですね!
薬剤師役のお団子ヘアアレンジも可愛すぎる~!



今回は「石原さとみさんが最高に可愛かったドラマ・映画ランキングTOP20」をご紹介します!


ランキングの集計方法

調査方法:10~50代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「石原さとみさんが可愛すぎるドラマ・映画ランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:9,715名/調査日:2020年3月15日)


石原さとみさんが可愛すぎるドラマ・映画ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!可愛すぎる!石原さとみさんが最高に可愛くて、美しくて、輝いていたドラマ・映画作品はどれ?注目のランキング結果、ぜひご覧ください!


第20位:MONSTERZ モンスターズ(219票)

20位は「MONSTERZ モンスターズ」!2014年に公開された映画です。
ひと目見るだけで人間を思い通りに操ることのできる男(藤原竜也さん)と、彼が唯一操れない人間、終一(山田孝之さん)が生死をかけた壮絶な戦いを繰り広げます。石原さとみさんは2人の決着の鍵を握るヒロインという重要な役どころ。2010年の韓国映画のリメイクですが、オリジナルとはラストが異なります。
藤原竜也さんと山田孝之さんという超豪華なW主演のヒロインを演じきった石原さとみさんの演技力と華のある美貌に脱帽!





第19位:インシテミル 7日間のデス・ゲーム(258票)

19位は「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」!2010年公開の映画です。
時給11万2,000円という高額バイトのためにある施設に集まった10人の男女。伝えられていた仕事内容は、施設内での7日間を24時間監視されるというものだったのですが、突如始まるまさかのデス・ゲーム!毎分毎秒ハラハラドキドキさせられる、心理サスペンス。
出演者も超豪華で、藤原竜也さん、綾瀬はるかさん、北大路欣也さんなど大御所も出演。石原さとみさんは、闇を抱えるシングルマザーのWEBデザイナー役。企む顔も、怯える顔も、とにかく美しい…!





第18位:風に立つライオン(262票)

18位は「風に立つライオン」!さだまさしさんが1987年に発表した楽曲「風に立つライオン」を元にした作品。
この曲の大ファンだった大沢たかおさんが熱望して映画化されたそうです。ケニアで医療に従事した日本人医師の物語で、石原さとみさんは主人公の右腕といえる、頼りになって心の温かい看護師役を熱演。
今こそ見たい、医療現場のリアルを描いた名作です。





第17位:忍びの国(286票)

17位は「忍びの国」!2017年公開の映画です。
主人公は伊賀で一番の凄腕忍者。主演は嵐の大野智さんが努め、石原さとみさんはその妻「お国」役を演じました。
めちゃくちゃ強いのに怠け者で妻には頭が上がらない大野さんと、気が強くて頼りになる石原さんのバランスが最高…!
深いメッセージ性があるのにコミカルで、「忍びってこんなに面白かったっけ~?」と思うほど見応えアリ!時代劇と思えないほどのテンポの良さが楽しい!




第16位:決算! 忠臣蔵(291票)

16位は「決算! 忠臣蔵!」2019年公開の映画で、堤真一さんとナインティナインの岡村隆さんがW主演を務め話題に。
「忠臣蔵のお金の話」という今まで見たことのない時代劇!仇討ちにも予算がいるだなんて~!
石原さとみさんは、阿部サダヲさん演じる赤穂藩主・浅野内匠頭の妻「瑤泉院」を演じました。「着物姿が麗しい」との声多数!



15位~11位は…