みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【名作ばかり】好きな草なぎ剛のドラマランキング!(3~5位)

公開:2019-3-15 更新:2019-4-9


第5位:嘘の戦争



「猟奇的に復讐する草なぎくんの演技がすごかった」
「巨悪に対し、知恵を絞って挑む男のキャラクターが良かった」
「迫真の演技に惹き込まれた」


30年前に家族を惨殺され、証言に対しても「嘘つき」呼ばわりされてしまった主人公を草なぎさんが熱演。真犯人に復讐を誓うその姿は、鬼気迫るものがありました。「銭の戦争」に続く草なぎさんの復讐シリーズ第2弾。

第4位:いいひと。



「これ以上ないほどのはまり役だった」
「彼のキャラクターを、世間に決定づけた」
「人気のきっかけになった作品だと思う」


草なぎさんを一躍スターに押し上げた、代表作。困っている人を助けずにはいられない主人公と、主人公に出会って変化していく周りの人々。優しさと夢に溢れた、ハートウォーミングな作品でした。

第3位:僕と彼女と彼女の生きる道



「選びきれない!けど何度見ても感動するのはこれ」
「りんちゃんが最高に可愛かった」
「子育てに対して、少しずつ主人公が成長していく姿が印象的だった」


「僕シリーズ」と呼ばれる草なぎさん主演シリーズの2作目。家庭に無関心な銀行員の主人公が妻に離婚を切り出されるところから物語は始まります。残された娘との二人暮らしで、少しずつ主人公に父親としての自覚が目覚めていく様子は、とても感動的でしたね。美山加恋ちゃんが演じる娘・凛ちゃんの「はい!」という元気な返事がとっても可愛かった!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…