みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

かつては美少女だったと思う美熟女タレントランキング!(3~5位)

公開:2018-11-25


第5位:沢口靖子


「今も品のある美しさだから」
「デビューの頃は芸能界一だったのではないかと思う」
「まさにシンデレラです」


1984年第一回「東宝シンデレラ」で約3万人の中からグランプリに選ばれ、現在も人気ドラマシリーズ「科捜研の女」に出演されている沢口靖子さんが5位!
高校時代は校内にファンクラブが出来たり、他校からもその姿を見るために男子学生が殺到したとか(笑)
そんな美貌を持つ沢口さんですが、50歳を過ぎてもなぜか独身…。キレイ過ぎて男性が近寄りがたい存在なのかもしれません…。

第4位:加賀まりこ


「『月曜日のユカ』の加賀まりこだけはガチ」
「本当にキュートで可愛い小悪魔だった!」
「お人形さんのような可愛い顔」


歯に衣着せぬ発言でバラエティ番組のご意見番のイメージが強い加賀まりこさん。
コメントにもあるように『小悪魔』と評している方が多かったのが印象的です。
その美しさにはあの文豪・川端康成もメロメロだったとか…!

第3位:宮沢りえ


「とにかくスタイルと顔と可愛すぎた」
「デビュー時の可愛らしさは他の追随を許さないものがあった」
「まさに美少女だった。別格!」


80~90年代初めに何かと話題になっていた宮沢りえさんが3位。
人気絶頂期に発表されたヌード写真集『Santa Fe』は日本中が衝撃を受けました。
映画・ドラマや舞台とキャリアを積んでいくにつれ、今や日本を代表する演技派女優として活躍されています。
今後の女優活動にも期待したいですね!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…