【美人なのに】変顔・コント・ギャグが似合う!コミカルさが魅力の女優ランキング

女優といえば「美しい」のは間違いないのですが、中にはギャグセンスが秀逸な「コミカル演技に長けた女優さん」が多数いらっしゃいます。

□美人なのに変顔がやたら本気
□コミカルな口調に違和感がない
□どんなコスプレ・着ぐるみでも何故か着こなせる
□コントのような”間”をとるのが上手い
□ギャグ演技とシリアス演技の差がすごい

このような項目に当てはまる女優さん、結構いらっしゃいますよね。コメディが上手い=カメレオン女優といっても良いのですが、今回は特にその「コミカル」さに注目しました。

才能や個性あふれる、ユニーク系女優は一体誰?
10~30代男女に調査した、「コミカルな演技が上手い女優」第5位はこの人!

目次

第5位:貫地谷しほり

「結構ユニークな役が多い」
「個性的で親しまれる表情が毎回楽しみ」
「朝ドラが面白かった」

コミカルが似合う5位は貫地谷しほり(かんじや しほり)さん。
正統派イメージのある女優さんですが、「ユニーク系もいける!」と言われるようになった代表作はやはり、マイナス思考な主人公で話題となった朝ドラ「ちりとてちん」

個人的には映画「白ゆき姫殺人事件」での引きこもりの親友役が印象的でした。コミカルとは異なりますが、個性的な役でも感情移入させるのが上手な女優さんだな~という印象を持ちました。

なお貫地谷さんは、冬ドラマ「テセウスの船」に出演中!本当に役の幅が広いですね~。

第4位:木南晴夏

photo by @kinami_sayaka #有吉ゼミ

木南晴夏 official Instagramさん(@kinamitopan)がシェアした投稿 –

「『勇者ヨシヒコ』のムラサキ役、最高に面白くて可愛かった」
「どんな役でもこなせる女優」
「映画『20世紀少年』ヒロインの友達役が凄く印象深くて、リアクションの顔芸が上手くて面白かった」
「脇役で存在感がある、演技がうまい」

大人気シリーズ「勇者ヨシヒコ」では変顔・ヤンキー口調・変な踊りなど、まさに”コミカル”尽くし!漫画のようにコロコロ変わる表情がキュートな木南晴夏さん。

「変顔が上手い」といったコメントを多数いただきましたが、それ以上に多かったのが「演技が上手い」というコメント。主演ではもちろん、脇役でも物語に必要不可欠な役を任されることが多い実力派!

最近では「木南晴夏が出るよ」というと「面白そう」と思わせるほど、説得力ある女優さんになってきたな~と思っています。

ヨシヒコでは実の姉・木南清香さんとも共演。仲良し姉妹!

トップ3は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次