みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

実はジブリ作品で声優をしていて驚く有名人ランキング(3~5位)

公開:2021-7-3 更新:2021-8-27


第5位:大泉洋(550票)





5位は大泉洋さん!

「ハウルの動く城」カブ役を演じていた、TEAM NACSの大泉洋さん!カブの声、思い出せますか?カカシのときは終始無言で、ソフィーのキスで人間に戻ったときに喋るその声が…優しいトーンの、すごいイケボなんです!大泉さんといえば、コミカルからシリアスまでなんでもこなす名俳優ですが、こんなイケボだったの!?と驚いてしまいます。
そして実は「千と千尋の神隠し」「猫の恩返し」「思い出のマーニー」にも出演している、ジブリ作品常連なんですよ~!!


第4位:石田ゆり子(558票)





4位は石田ゆり子さん!

「平成狸合戦ぽんぽこ」のおキヨ、「もののけ姫」ではサンとカヤの2役、「コクリコ坂から」の北斗美樹など、多数のジブリ作品に出演しています。特に印象深いのは山犬に育てられたもののけの姫、凛々しいサンの役でしょうか。かっこよく、かつ繊細な演技はふんわり優しいいつもの石田さんのイメージとは全然違って驚きましたよね!
おキヨは純粋で可愛らしく、美樹は医者の卵の女性…役柄も様々で全て石田さんが演じているとは!?という驚きの配役です!



第3位:高橋一生(572票)


  • 天沢聖司の声と、今の高橋一生さんの声が一致しなかったので…すごく驚きました

  • そんなに前から活躍されていたなんて、驚いた

  • マルチな才能に脱帽



なんと収録1週間後に声変わり開始!3位は高橋一生さん!

ジブリ作品に出演していて驚いたランキング第3位は、高橋一生さん!「耳をすませば」で主人公・月島雫の初恋の相手でヴァイオリン職人を目指す天沢聖司役でした。「おもひでぽろぽろ」にも主人公のクラスメイト役で出演しています。
知っていて改めて見ても…高橋さんの声と聖司君の声は全然違って聞こえます!!それもそのはず、公開当時の高橋さんは14歳の中学生。変声期前の声なんです。リアルな年齢ならではの瑞々しいお芝居に注目ですね!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…