みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2017-10-1

【時代劇でほれぼれ】髷(まげ)ヘアーが似合う俳優ランキング

(写真:MANTAN/アフロ)


大河ドラマの他、漫画原作の映画や、時代劇系のミュージカル・舞台まで。

実は色んな作品でお目にかかることが出来る、イケメン俳優たちの髷(まげ)ヘアー。髷まで行かずとも、時代劇ならではの髪型って色々ありますが、そういった時代劇のヘアスタイルが似合ってしまう俳優さんを今回はご紹介します。

髷が似合うってピンとこない……と思う方。ランキングを見ると、案外「あ~確かに!」と頷いてしまうこと間違いナシ!

それではTOP5から。髷が似合う俳優5位は?


第5位:山田孝之


「輪郭からして 髷も似合うと思う」
「何でも演じられる素敵な俳優さんだから」
「骨太で無骨な感じがある」


髭(ひげ)も似合えば髷(まげ)も似合う?!
映画「のぼうの城」では大谷吉継役、「信長協奏曲」では豊臣秀吉役を演じた山田孝之さんが5位に選ばれました。若いのに貫禄があるので立派な武将姿も似合いますし、薄汚れて乱れた髪型でも似合う。そういう意味では、貧しい農民からトップへと成り上がった豊臣秀吉はピッタリの役ですね。


第4位:松山ケンイチ


「着物が似合いそうなので」
「髷に違和感を感じなさそうな和風のお顔度合で選びました」
「役になりきる俳優さんなので」


4位は松山ケンイチさん!
過去にも早乙女太一さんと共に髷姿を披露してくれた他、大河「平清盛」では、清盛の若かりし姿から、晩年に至るまでを細やかに演じきりました。

写真を見ても、本当似合いますよね~!松山ケンイチさんほど髪型で印象が変わる人も珍しい気がします。


トップ3は…