みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【時代劇でほれぼれ】髷(まげ)ヘアーが似合う俳優ランキング(2~3位)

公開:2017-10-1 更新:2019-2-6

第3位:伊勢谷友介


「大河のイメージが強い」
「凛々しい侍姿が似合いそう」
「侍姿が似合う!」


整った横顔、キリリとした眉、そして笑い皺まで男らしくて素敵!髷が似合わないはずがない!伊勢谷友介さんが3位にランクイン!

ドラマ「女信長」では羽柴秀吉役、映画「忍びの国」では日置大膳(へきだいぜん)役を好演されました。時代劇に欠かせない、場を引き締めてくれる俳優さんですね。


第2位:高橋一生


「全体的に華奢な感じで、よく似合うと思います」
「今のおんな城主直虎の小野政次がイケメンすぎて、毎回惚れ惚れしてました」
「よく似合いそうな顔立ち。お殿様役でも侍役でも農民役でも全部が似合いそう」


最近では「おんな城主直虎」の小野但馬守政次が大・大人気!でした、高橋一生さん。政次様の麗しい髷姿、みなさんも目に焼き付いていることと思います。

その他も「軍師官兵衛」井上九郎右衛門役、「信長協奏曲」浅井長政役など多数出演。クール・知的・温厚……そんな役柄がしっくりきます。今後も大河など時代劇出演が定期的に続きそう。というかもっと時代劇に出演してください!というファンの声が聞こえてきそうです。




さあ!それでは1位は時代劇でおなじみの?あの方!
みなさん予測はつきますか?!



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる1位は…